--.--.--



2008.01.22

東京ばな奈

東京ばな奈をお土産にもらいました。
20012209.jpg


ウチの嫁なんですけどね・・。


東京ばな奈キライなんすよ。

仙台の「萩の月」や、それに似たようなスポンジの中にカスタードが入っている
名物お菓子って全国にいろいろとあるじゃないですか。

あれ、みんなキライなんだそうで。

ただ、それだけのことなんですけどね。


この記事へのコメント
私は嫌いじゃないですが、こう何度ももらうと・・・・最近色々なバージョンが出てますね。ちなみに私は日本全国どこの饅頭も嫌いです。饅頭もらうと悲しくなってしまいます。TT
 
Posted by koban at 2008.01.23 08:49 | 編集
カスタード入ってるのって結構多いですよね
シュークリームもカスタードですが私は生クリームの
入ったペアのやつがいいです

ってたまにしか食べないから
どっちでもいいんですけどね(笑)
Posted by こぷー at 2008.01.23 09:32 | 編集
あら...

私...大好きです。
こないだ、他の種類(名前わすれた)
もらってショック受けましたけど...(汗
Posted by takupapa at 2008.01.23 10:08 | 編集
こんばんは!
私、奥様と気が合うかも・・・♡
私もあんまり好きじゃないです。。
自分で買ってまでは絶対食べないデス。
Posted by kana at 2008.01.23 19:19 | 編集
>kobanさん

確かにお土産用の饅頭で美味しかったためしがないですね。
和菓子屋さんの饅頭とは違いますねぇ。

でも、例外で紅葉饅頭は美味しかったですよ。(w
(↑これをharoさんが読むことを思いっきり意識してる。



Posted by はくろー at 2008.01.23 23:23 | 編集
>こぷーさん

カスタードにくいついたか(w
そりゃシュークリームは生クリームのほうが美味しいってばさ。

で、私も滅多に食べないから
どっちでもいいんですけどね(笑)
Posted by はくろー at 2008.01.23 23:25 | 編集
>takupapaさん

私は別に好きとか嫌いとかっていうほどのもんでもないと思ってるんですが、嫌いっていう人がいることにとても違和感を憶えるんですよ。

そんなに主張する味ではないと思うのですが。

で、そんな人がウチの嫁です。
Posted by はくろー at 2008.01.23 23:27 | 編集
>kanaさん

こばわっ
気が合いますかぁ。
そりゃ、今度の機会に語ってやってください。(www

でも東京ばな奈を自家消費する人って、
滅多にいない気がするんですけど、
実は結構いるんでしょうか?
Posted by はくろー at 2008.01.23 23:30 | 編集
なんか呼ばれたような・・・(笑)
お気遣いありがとうございます~?!
(意識してもらえて嬉しいっw)
はくろーさんのコメントに夫婦で爆笑しました。

うちも先日東京ばな奈もらって食べました。
大体どこのお土産も有名なのはまあこんなもんと思って食べてる方ですが、家族揃って菓子好きなので、地元ですがもみじ饅頭は結構買って食べてますよwww

Posted by haro at 2008.01.24 01:26 | 編集
 おおーそういえば 紅葉饅頭の焼きたてを宮島で食った時は旨かったです。それと牡蠣うどんも・・・・あれは忘れられない味でしたよ。
Posted by koban at 2008.01.24 17:47 | 編集
>haroさん

あらっ
嬉しかったですかっ。
そんなたいそうなことでもないですがっ。

kobanさんも美味しかったそうですよ~(www
Posted by はくろー at 2008.01.25 00:59 | 編集
>kobanさん

ナイスです。(www
Posted by はくろー at 2008.01.25 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
