--.--.--



2008.01.22

デジカメ携帯 の続き

以前、デジカメ携帯についての記事を書きました。
密かに興味があったからなのですが、
今日、電気屋さんでたまたまモックアップを見かけました。
20012201.jpg

近日発売予定のNTTdocomo SO905iCS Cyber-shotケータイです。


 
なかなか、携帯っぽくなくって、デジカメみたいなデザイン。
色もいい感じですし、結構かっこよいです。
シャッターボタンの位置もいいですねぇ。
20012202.jpg20012203.jpg


しかし、驚きました。







それは私の予想を遙かに超えてました。












それは・・・



















でけぇんすよ。





ほらっ。
20012204.jpg20012205.jpg

auのW53CA EXILIMケータイとの比較です。
遙かにでっかいし、分厚いし・・。
まるで違う目的の機械のようです。
これじゃ、EXILIMケータイに全く歯が立たないではないですかっ。

ついでに、SoftBank 920SCと並べてみました。
20012206.jpg20012207.jpg

920SCは、なんか角張っていて、箱っぽいデザインが、正直あまり好かんかったのですが、
よく見えてきました。

20012208.jpg

デジカメ携帯の本命として期待していたんですけどねぇ・・。
ここまでデカイとは思いませんでしたよ。
(個人的感想としてですが・・。)

確か、N905iやP905iより大きかったと思います。

いやぁ、正直、機種変の目標を見失ってしまった感じがしますが、
今後のユーザーの反応はどうなんですかねぇ。
これだけ大きくても人気が出るのかなぁ。

まぁ様子見ってこって。
この記事へのコメント
ぶはっ!
マジでかっ!?
ありえない大きさですねぇ。
これじゃあ俺らのとは勝負になんないんじゃないっすか?
Posted by カワセミ at 2008.01.23 00:26 | 編集
長さはともかくその厚みが凄いですね。
ケータイというよりカメラって感じです。
そこまで逝くんだったらフラッシュが付いてたら完璧?
Posted by はっちぃ〜 at 2008.01.23 07:15 | 編集
デカイですね~
私もFOMAにしてときにP900ivだったかな?
以上にデカイと思いましたが形が気に入っていたので
使いましたけどね(笑)

デジカメ携帯も今後小さくなるでしょうね
Posted by こぷー at 2008.01.23 09:26 | 編集
もうそれは、携帯つきデジカメです。
比べられちゃ、こまります。

で、まだ様子見なんですかー!
ねばるなぁ。
Posted by tsuki at 2008.01.23 23:07 | 編集
>セミさん

FOMAだから、ある程度デカイことは覚悟していたのですが、
すっげーでっけーですよねぇ。

大きさでは完敗ですが、これって案外、
すげー綺麗な写真が撮れたりして?

わかんないですよ。
Posted by はくろー at 2008.01.23 23:12 | 編集
>はっちぃ~さん

そそ。
見た目はデジカメっぽいですよね。
で、極太な厚みがすごいです。
でも、よくわかんないですが、
よい写真にはある程度の厚みが必要・・とか?

そんなことは関係ないのかなぁ?(w
Posted by はくろー at 2008.01.23 23:14 | 編集
>こぷーさん

うーん。
今後の機種に期待・・なのかなぁ。
ってことは次は夏モデルってことか?
あと半年待つかぁ。
「μ」シリーズにデジカメ携帯が出ればいいのにねぇ。
Posted by はくろー at 2008.01.23 23:17 | 編集
>tsukiさん

そそっ。
デジカメで電話もできます。って感じです。
こんな携帯でしゃべってると、
でかすぎて、なんとなく恥ずかしいような。

で、「比べられちゃ、こまります。」って(w

でもって、まだ様子見なのよ~。
だってさ~、本命が落馬しちゃったしさぁ、
今買っちゃうと、ほとんどが2年縛りだしさぁ。
結構慎重になっちゃうのよ。
Posted by はくろー at 2008.01.23 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
