--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.21

役員会

今日は私が所属する組織の役員会です。

詳細は書けませんが、会の規約によると、その会は
「地元の正しい発展と地域社会の明るく豊かな発展に尽くし、
会員相互の親睦を図る。」
ということを目的としています。
(↑はじめて知った。)

この会は18歳以上45歳までの人が会員となることができます。

そういう組織の、今年度としてはじめての役員会だったのです。

で、私の役割なのですが、


 
会長なんです。

45歳までの会なのですが、39歳の人間が毎年、会長を務める慣例なのです。


今日の議題は・・・

議題1 平成20年度事業計画(案)について

議題2 平成20年度収支予算(案)について

議題3 新年度総会及び新年度宴会について

議題4 新規加入者の勧誘について


というものでした。

今日は最初っから事務局長との連絡不足により、今日の役員会のレジュメを
用意しないまま望んでしまいました。

結構反省しています。

この反省を今後に生かし、先ずは来月に迫った新年度総会及び新年度宴会の段取りを
失敗無く、こなしていきたいと思っております。

というところで・・

まず、やらなきゃいけないのは宴会場の確保と、コンパニオンの手配。

会長兼雑用係ですな(www

「会長」は全部の責任者として、かなりの重労働なのですが、
会員には私より年上や、役員経験者も多くいるため、実質は結構シタッパなんすよねぇ。


なんにしても、がんばらねば。

今年の私のスケジュールは、この会の行事を最優先いたしますので、
レジャーやミーチングなどは、全てこの行事に支障がない範囲でってことになっちゃうんですよねぇ。
この記事へのコメント
会長なんてすごいですね~
町内会の集まりとか役員すらしたことないので
何をしているのかよくわかりませんが
集まって酒飲んでいるイメージがデカイんですよ(笑)

昔、町内会の挨拶とかいって入ってきた男は
「新聞」の勧誘だった。。。

ところでコンパニオンっているの?(爆)
Posted by こぷー at 2008.01.22 09:52 | 編集
会長だったんですか~w
大変でしょうね~
おつかれさまで~す
ちなみに私は最年少ですww

Posted by tsuki at 2008.01.22 17:13 | 編集
>こぷーさん

必要不可欠です。
Posted by はくろー at 2008.01.22 23:44 | 編集
>tsukiさん

最年少?
それは何?メンバーの中で?
役員の中で?

摂関政治のイメージがっ。
さぞや大変だったことでしょう。

あれ?もうちょっとだっけ?
Posted by はくろー at 2008.01.22 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
