--.--.--



2008.01.19

津島市

今日は出張。
愛知県の津島市というところにやってきました。
20011906.jpg

私も初めて足を踏み入れる土地で、何があるのかさっぱりわかりません。
とりあえず、とても暖かかったです。


 
地図ではこのあたり。

 
津島市やその周辺では、道路の両脇に植木がたくさん育成されていました。
このあたりは、こういった産業が盛んのようです。(←さっぱり知らん。)
20011907.jpg

後で知ったのですが、「津島神社」というかなり有名で大きな神社があるらしいです。
といいますか、初めて聞きました。
その時には知らなかったのですが、立ち寄ればよかった。

道路の両脇に多くみられたのは植木だけではありません。

さすがは愛知県です。

喫茶店の数がハンパではありません。


今日は午後4時頃に入店しました。(←もちろんモーニングサービスの時間ではありません。)
注文したのはイタリアンブレンド。
20011908.jpg

なかなか美味しかったです。
ここに限らず、このあたりでは「珈琲専門店」といった感じの、
いろいろなコーヒーがある喫茶店が多かったように思いました。

で、午後4時に入店したのですが、こんなにおつまみがでてきました。
20011909.jpg

↑もちろん一人分です。



でもね。



20011910.jpg

コーヒーのおつまみにコーヒーキャンディってどおなの?
この記事へのコメント
たしか植木の町は稲沢でしたので
津島はどうなのでしょうか…

津島の近くに甚目寺という場所が
あるのですが「加藤あい」の出身地です
(どうでもいいんでけどね…)

しかしおつまみが多いですね(笑)
最後の「コーヒーキャンディ」は笑えました
Posted by こぷー at 2008.01.20 10:28 | 編集
道中だったから、あそこは稲沢だったのかな?
もしかしたらそーかもしんないです。

せっかく凝ったコーヒーだしてんのに、
コーヒーキャンディだしたら意味ないだろうと。
もう別物として割り切ってるのかな?
Posted by はくろー at 2008.01.20 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
