--.--.--



2008.01.17

携帯不携帯

今朝、出勤の時に自宅に携帯電話を置いてきちゃいまして。

いや、もちろん画像も何もないんですけど。

仕事場にいても、なんかすっげー不安。


自宅に置きっぱなしにしていることは確かで、紛失してしまったわけではありません。

でも、携帯電話を持っていないということが不安なんす。


 
いつも日中、携帯電話で電話やメールをしているわけではありません。
仕事上の不都合は全くないのです。
いつも時計を持たず携帯電話で時刻を知る私が、イマイチ時間の感覚がなかった程度。

でも、こんな時に限って、電話やメールがあるんじゃないだろうか・・・
なんてことを考えてしまいます。

で、部下達に

「今日、携帯電話を家に忘れて来ちゃって、なんかすっげー不安。」

って言ったら・・・。







「おっさんのクセに高校生みてぇ。」

と、口をそろえて言われてしまいました。

あり?携帯ないと不安じゃねーのかなぁ。
この記事へのコメント
俺は携帯不携帯はありえないっすねぇ。

携帯で電車乗ってるし、
携帯でブログ徘徊してコメントしてるし、
携帯で音楽聴いてるし、
携帯で買い物してるし。

すっげぇ不安なんてもんじゃないっすよw
忘れたら家に取りに帰りますwww
Posted by カワセミ at 2008.01.18 00:36 | 編集
しょっちゅう携帯不携帯してます。
ママ友で携帯持ってないと不安~って人が多いんですけど
なんで?って思ってました。
それだけ生活に密着してるんですね。
私はあまり使うことがないので、あ、忘れた~。で終わりです。
まあそのせいで携帯あるのに連絡がつかん!!と実父によく怒られますが・・・(^^;
Posted by haro at 2008.01.18 01:37 | 編集
私はharoさん派ですね。携帯メールチェック忘れるし、着信あっても返事しないしwww嫁から「ホント携帯持ってる意味がわからない」って言われます。なのに2台も所有してます。(爆

 忘れる時は当然2台とも忘れますよ。wwwそれを理由に行方不明になったりもしますが・・・・
Posted by koban at 2008.01.18 09:19 | 編集
オレも結構わすれますね~
自分的にはあまり必要でもないのですが
家からの連絡がつかなくなるのでちょっと不安です(´Д`υ)

忘れた日に家にもどってもメールの着信すらないので
凹みますが(笑)

携帯電話の機能ほとんど活用していないくせに
時々新機種が欲しくなったりするんでよね~
Posted by こぷー at 2008.01.18 10:26 | 編集
あ~、私も携帯不携帯はありえないなー。
忘れたら取りに戻るなぁ。
今や携帯無し生活は考えられない・・・。
Posted by tsuki at 2008.01.18 20:04 | 編集
>セミさん

>携帯でブログ徘徊してコメントしてるし、

って、そんなんしてるんですか?
すげーなっ。

つーか、zero3は?
Posted by はくろー at 2008.01.18 23:43 | 編集
>haroさん

いや、ホントに日頃使ってないんですよ。
電話もしないしメールもしない。
ブログ徘徊どころか、ウチのブログも見てません。

でも、ないと不安なんですよ。

電波が届かないとこに行った時もちょっと不安ですけどね。
Posted by はくろー at 2008.01.18 23:45 | 編集
>kobanさん

>忘れる時は当然2台とも忘れますよ。

つーことは、いつもは2台持ち歩いてるってことですか?
いや、すげーなっ。
間違えることないですか?
Posted by はくろー at 2008.01.18 23:47 | 編集
>こぷーさん

>忘れた日に家にもどってもメールの着信すらないので
>凹みますが(笑)

あははっ私もです。

ほとんど使ってないくせに、私も新機種狙ってます。
でも、長期契約者ポイント優遇制度がでてきそうな噂なので、
もうちょっと我慢です。
Posted by はくろー at 2008.01.18 23:49 | 編集
>tsukiさん

>携帯無し生活は考えられない・・・。

アナタにはmacとビアンキのない生活も考えられないでしょう。
Posted by はくろー at 2008.01.18 23:51 | 編集
出遅れですが…

仕事上どうしても無いと困る仕事もありますが…
それ以外の時は、案外気楽でたまには良いと思います。

もともと、携帯なんて無かったしね!
Posted by しん! at 2008.01.19 07:48 | 編集
そりゃそーなんですよね。
携帯なんてなかった頃、なくても不都合無かったし、
それに連絡がつかなくてもあきらめがつきましたよね。

慣れちゃったんでしょうねぇ。
Posted by はくろー at 2008.01.20 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
