--.--.--



2008.01.15

寒気

20080115082855
テレビの天気予報では、大陸の高気圧が張り出し、典型的な冬型、西高東低の気圧配置だと言っていました。
天気予報どおりだね。
このあたりとしてはかなり寒いほう。
何をするにも辛いです。
この記事へのコメント
寒いッスね~
こっちではそんな温度見たことないですよ
昨日は5度位だったのですがそれでも寒い!!
なんて思いましたから-8度だったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どころじゃないですね…

風邪ひかないでね
Posted by こぷー at 2008.01.15 11:24 | 編集
はじめてみました、、、マイナス8度
ワタシが小さい頃は 部屋の窓が凍ってカーテンがくっついたりも
してたんですけどねぃ

酔っ払ってても お店を出たら即醒めそうですね(^^;
Posted by みん at 2008.01.15 20:49 | 編集
こっちでも今朝は初めてバイクのシートが凍ってたし、路面の所々が凍結してて、通勤するのがメッチャ辛かったです。
京都では通勤でー4℃ってのを一度見ましたが、さすがに-8℃なんて見たこと無いです。
そんな中バイク通勤したら、凍死かスリップして事故かどっちかだろうな~
Posted by はっちぃ~ at 2008.01.15 23:17 | 編集
えーーっっと。
これまで生きてきた中で体験した事のない気温です。。。
Posted by gure at 2008.01.15 23:57 | 編集
 昨日嫁さんの実家(兵庫の真ん中)から帰る時の朝で
-3℃、ドア開けるとキラキラ光る氷の結晶がフワ~・・

 -8℃なんてなったら・・・(- -;
Posted by RR at 2008.01.16 14:56 | 編集
>こぷーさん

5度あれば、あったかく感じます。
でも、これからもっと寒くなるんですよねぇ。

道路もツンツルテンですよん。


Posted by はくろー at 2008.01.17 00:27 | 編集
>みんちゃん

そそ。
寒い時ってさぁ、
飲み屋から出てきたら、
途端に醒めやがんの。

で、「さみ~、もう一軒行こうっ」

ってことになるワケだな。(w
Posted by はくろー at 2008.01.17 00:29 | 編集
>はっちぃ~さん

マイナス4℃もマイナス8℃も、そぉは変わらんと思います。
ちなみにこの日、通勤途中ではマイナス10℃でしたけどね。

さすがにバイクはキツイでしょうねぇ。
Posted by はくろー at 2008.01.17 00:31 | 編集
>gureさん

体験したことのない温度?
そっかな?
それほどたいしたことはないですよ。

たぶん、もっと寒くなるでしょう。
Posted by はくろー at 2008.01.17 00:32 | 編集
>RRさん

氷点下なら、マイナス8℃ぐらいまでだったら、
あまり変わらない気がしますがね・・。

それほど、たいしたことはないですよ。
更新できたらまた画像upします。
Posted by はくろー at 2008.01.17 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
