--.--.--



2008.01.14

ポチっとな。

説明しよう。

いや、別にネット通販に申し込んだワケでも、
オークション入札しちまったワケでもないんですけどね。

そりゃ、リアルタイムで見てたから、気にはなりますわよ。


 
http://yatterman.tv/

全国の女子高生の皆さんも、今じゃ・・・。

あの頃の子どもにとっては、テレビしかなかったしけど、
今の子どもは興味が多様化しているからねぇ。

30年前と同じように流行るかどうかはわかんないかもね。


って、説明してないな。

この記事へのコメント
 うちの子が教えてもないのに
CMに猛烈に反応してヤッターマンヤッターマン連呼します。
 
 ・・・なんで??(- -;
Posted by RR at 2008.01.14 02:33 | 編集
あ、気になる。。。(--;
リアルタイムでは見てませんけど(^^;

Posted by とらちゃん at 2008.01.14 10:07 | 編集
今週のびっくりどっきりメカ~!

ってCM見るたんび言ってしまいます(-_-;

その昔パッカー(ゴミ収集車)に憧れを抱いた記憶が…ほら収集中の乗り方がw
Posted by kenz at 2008.01.14 10:50 | 編集
こっちではこのHNでいいのかな?
ヤッターマンの実写…ちょっとだけ見たいかな?
ドロンジョ役は「深田恭子」らしいですね~

ちなみに最近ファミリー劇場(スカパー!)で
タイムボカンやってます
Posted by こぷー at 2008.01.14 17:11 | 編集
いや~あと十数分で始まりますよ。

息子(小3)もかなり興味有るみたいで親子で
楽しめそうです。

リアルタイムの時は、爆発シーンでのドロンジョの
「ポロリ」が親の検閲に引っかかり、ほとんど観られ
なかった様な気がします...(泣)



Posted by tamiki at 2008.01.14 18:56 | 編集
うわっ
今日からだったんですね

当時は中学校位だったんで、ヤッターマン自体はそんなに真剣に見た記憶は無いけど、あのバカさ加減は最高でした。
ポケモンのロケット団ってこの辺りのキャラがモデルの様な気がするのですが。
Posted by はっちぃ at 2008.01.14 20:44 | 編集
ウチも親子で見ました。
もちろん親が見たかったので・・・
声とか 当時の人で懐かしいですね

ヨメは昔版のテンポがないと辛口評価

保育園で妙な遊び&行動 流行りそうで

>こぷーさん
僕も実写みたいですね
しかし
深田恭子はミスキャストと思いますね
大人の 杉本彩とか 青田
もちろん ぽ○り有りで・・・


Posted by saka at 2008.01.14 21:52 | 編集
私はケンタさんとおない歳なんでドンピシャ世代ですよ。昨日も風呂で子供達にフルコーラス歌ってあげました。個人的にはヤットデタマンも好きなのですが・・・・
Posted by koban at 2008.01.15 11:12 | 編集
>皆様

お一人ずつコメントすることはヒジョーに難しいので・・。

リアルタイムで見てはいましたが、
どっぷり浸かっていたわけではありません。

でも、あの頃って、クラスの全員が同じ番組を見てた
ぐらいだと思うんですよ。

そんぐらい影響力はあったのと思いますよね。
今でも、「ポチッとな」は普通に使っちゃうし。
(↑普通には使わんだろう。)

で、来年には実写版って話ですよね。
一部キャストも発表されたのかな?
まぁ、私はどなたが何を演じていただいても
かまいません。
でも、声は吹き替えにして欲しいかな?(w

あのシリーズは正直、何がどれだったか、
区別がつかなくなっちまってます。
けど、あの不変のパターンはよかったですね。
Posted by はくろー at 2008.01.15 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
