--.--.--



2008.01.13

手芸体験

今日は手芸体験教室に子どもの付き添いで行きました。
うちの子のような年齢の子どもでも対象だったので、
以前から楽しみにしていたようです。
20011301.jpg


ウチには二人の子どもがいるため、つきそいの大人がそれぞれ必要。

なので私も駆り出されたワケですな。


 
こんなトコ、私一人ではとても行けないので、
なかなか面白く見せてもらいました。
けっこうDIYの参考になったよ。

ビーズのブレスレット作り。
20011302.jpg20011303.jpg


カゴ作り
20011304.jpg20011305.jpg


ハンドミラーに模様をつける。
20011306.jpg20011307.jpg


全て材料費のみで体験。
主催者側としては、この体験教室で楽しかったら、
本格的な教室に加入してみたら?という意図のようです。

上の子に聞いたら、とても楽しかったとのこと。
まぁ、継続して通うほどのことではないようですが。


そういや、作ってる途中で取材を受けましたが、どっかに載るんかな?


で、上の子だけではなく、下の子も同じことをしました。

ただし、カゴを編むのだけは、なかなか根気がいる作業。

途中で飽きてしまい....
20011308.jpg

「いやだぁ~」って、地べたに寝ころんでだだを踏むの図。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
