--.--.--



2008.01.11

洋楽は80年代

今日、借りてきたCD。
20011104.jpg


ザ・カーズの「ハートビート・シティ」

ベスト・オブ・フィル・コリンズ

ザ・ベスト・オブ・スティング&ザ・ポリス の3枚。


 
私の洋楽って80年代で止まっちゃってんですよねぇ。
今はもう、さっぱりわからん。

懐かしくって、昔のベスト盤をあさってみました。


なんとなく、今日借りたCDは路線が偏っているのがわかりますか?

当時は、ジャンル関係なくなんでも聴いてたんです。

結構ハードなのは・・・
ドッケン、メタリカ、クワイエット・ライオット、オジー・オズボーン、アンセム、
マイケル・シェンカー、ナイト・レンジャー、ヴァン・ヘイレン、ジューダス・プリースト、
アイアン・メイデン、おっと、デフ・レパード、などなどなど。

でも、今日はどっちかってーとこんな感じ。
ちょっと体力が必要そうなジャンルはちょっと敬遠。
心地よい感じってのでまとめてみました。

私はジェネシスやポリスはあまりよく知りません。
ちょうど聴き出した頃にフィルもスティングもソロ活動しだしたんです。

このフィルのCDは「アース」のフィリップ・ベイリーとのデュエット曲「イージー・ラバー」も
入ってて、これが久しぶりに聴きたかったんすよ。

スティングのほうは、「見つめていたい」が久しぶりに聴きたくなっちゃいましてね。

でもって、ザ・カーズは以前、カワセミさんも書いてましたよねぇ。


あ、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが聴きたくなっちまった。(w

目を閉じると小林克也の顔が今でも浮かびます。(ww
この記事へのコメント
80年代の洋楽っていいですよねぃ。
ここのところわたしはデフレパードがやたらと聴きたくなるんです。
名前あがっているうち半分は聴いたコトないですが。
フィルコリンズのそのベスト、どうでした?
Posted by tsuki at 2008.01.12 07:59 | 編集
ベストヒットUSAの掛け声と音楽等々一瞬で蘇ってきました。
私も80年代が今の所最も心に残る年代かも

色々聴きたくなってきました。
Posted by はっちぃ at 2008.01.12 09:12 | 編集
あ、俺もおんなじですねぇ。
音楽は80年代で止まってます。
カーズの「ドライブ」はいまでもエディ君運転しながら聴いてます。
何度聴いてもジーーーンときますね~。
それから、ポリスの「見つめていたい」は
結婚式のキャンドルサービス?で流したくらい大好きな曲なんです。
いま通勤で聴いてるのは浜省と角松の’80sですw

俺は目を閉じると「ソニー!ミューズィック!!ティーヴィー――!!」って聞こえますwww
Posted by カワセミ at 2008.01.12 10:04 | 編集
>tsukiさん

フィルコリンズのベスト、
別に今発売になったわけではないですが、
いいのでしょうか?

でも、かなりイイっすよ。
Posted by はくろー at 2008.01.13 00:04 | 編集
>はっちぃ~さん

ベストヒットUSAってBSデジタルでやってるんでしたっけ?
見てないのですが、復活しませんでしたっけ?

今でもあの声は憶えてますよ。
ベェストヒットUSAとか、タイムマシ~ンとかね。
Posted by はくろー at 2008.01.13 00:07 | 編集
>セミさん

私のキャンドルサービスは・・・

確かブライアンアダムスだったなぁ(w

ちなみに
スティングやシカゴも使いました。
Posted by はくろー at 2008.01.13 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
