--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.10

日記

今日は日記という名前の日記です。

しっかしここ数日、書くことがねぇ。
いやぁ、ある時はあるんですけどねぇ。

なぜか、書くことがないというか、書くことをみつける気がおきねぇというか。

しっかしみんな、よく書くよなぁ・・・なんて思っちゃいます。


 
で、日記なんですけどね。

私の人生で日記なんて、これまで書いたことがありません。
夏休みの絵日記でさえ続いたことがないし、書いてみようと思ったこともない。

日記を書いている人ってすごいなぁって思います。

逆に日記を書く習慣がある人は、ブログなんてやんないんでしょうかねぇ。


ウチの母方の祖父が93・・・だっけな?で未だに自分で畑をやってて、
でもって市場に野菜を出荷しちゃったりしてるんですが、
毎年、○月×日に種をまいただの、■月△日に収穫しただのといった、
畑の記録をずーっと昔から毎年つけています。

おかげで去年は早すぎたから失敗しただの、ちょうど時期がよかったから大成功だっただの
といったこれまでのデータとして、次の年に活用できるんですな。

私が目指しているのは、その祖父の日記です。
後から、読み返して自分のためになる日記なんてのができたらいいんですけどねぇ。

でもまぁ、私の場合、いつもその場しのぎな日記なワケで、
その思いが全く反映してないんですけどね。


やっぱ日記帳に日記を書くなんてことは絶対続きません。
でも、ブログの場合はコメントしてくれる人がいるんです。
やっぱコレはブログを続ける上で、かなりでっけぇよなぁと思います。
こんなモンでも、読んでくれちゃってる人たちがいてくれるから・・・なんでしょうねぇ。


でもって書いた日記が、それなりにではありますが、自分の役に立ってます。
また自分の役にたつからという思いで、いつも日記に残そうとしています。


ブロガー人口が増えるのもわかる気がします。




しっかし、ネタがねぇ。(w
この記事へのコメント
日記ですかぁ。。。
僕も続いたためしがありません(^^;

たしかにblogは反応してくれる人いるから書けるんですよね。
何も反応がないと。。。
さらに落ち込みますけど(爆)

ネタはあるときに書けばいいかと思いますよ。
僕は放置プレイちっくになってますし(滝汗)
Posted by とらちゃん at 2008.01.10 23:38 | 編集
 ねた探しは切実ですね。私なんか1週間先まで書いてますからwww酷い時は2週間先なんて事も・・・まあ1時間くらいの作業を3つに分けたりしてますからね。www
 日常ねたを書けばもっと楽なのですが趣旨に反するのでwwwやはりコメがあると張り合いになりますよね。
Posted by koban at 2008.01.11 10:50 | 編集
>とらちゃん

そそ、コメントがないと落ち込むよねぇ。

私も先日、決死(?)の思いで「クールポコ」をやったのに、
誰も突っ込んでくれなかったよ~(www
Posted by はくろー at 2008.01.12 02:02 | 編集
>kobanさん

いやぁ、私、コダシに出来ないんすよ。
時限付き投稿で日を割って使えばいいのにねぇ。

私の場合は日常ネタがメインなので、
それを書けばいいのですが、どーにも書けないときが
あるんですよねぇ。

まぁ、そんな時は放置しますけど。
Posted by はくろー at 2008.01.12 02:05 | 編集
うちも日常があんまり書けないっていうか
会社~家往復してるだけだし
どっちでもいじめられて小ちゃくなってるだけだし・・・

それはともかく、コメントいただけると書いて良かったなって思いますね。
Posted by はっちぃ at 2008.01.12 09:19 | 編集
>はっちぃ~さん

そそ。
平日は毎日一緒ですよねぇ。

まだ電車通勤だったらちょっとぐらい変化があるかもしれないけど、マイカー通勤は変わらんすわ。


Posted by はくろー at 2008.01.12 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
