--.--.--



2008.01.05

スキー

今日は午後から今シーズン初めてスキー場にやってきました。
20010506.jpg

やってきました・・・っつってもウチから一番近いスキー場。
車で15分程度です。

昼飯にうどんを食いながら、
「ほんじゃ今からスキー行ってみるかぁ」ってなことになって、やって来たぐらいですから。

そういや、
若い頃って朝から晩までスキーしてても、
お金がないもんだから、昼には一度家まで帰ってご飯を食べてましたなっ(www





 
去年も ちょっとは練習した のですが、そん時は本人にあまり意欲がありませんでした。

でも、今年はちょっとやる気が違うようです。
自分からスキー行きたいって私にせがむんですよ。(妙にうれしい。

保育園の中でも話題になっているみたいですね。
来年から小学校では滑られるようになってないといけないので、
保育園の先生も、あえて話題にしてくれているようです。
20010507.jpg

昨シーズンに練習したといっても、体で憶えるほど回数を滑ったわけではありません。
今日はまた最初っから、お父さんつきっきりで練習しました。

ちなみに私は自分のスキーを持って行ってません。
子どもが滑るたびに、その横を一緒になって走ってました。(w

20010508.jpg

しかし、去年買った靴がもうピッタリなんだって。
もしかして、また来年買わなきゃいけないのかなぁ。

こっからは記録用動画。
面白くもないけど、まぁ見たい人は見てやって下さい。




この記事へのコメント
小学校入る前に滑れなきゃいけないんですね。
こっちだと社会人になるまで滑った事が無いとか、
一生やった事無い人かなりいると思います。

そういう私も10年位は滑った事ありません。
Posted by はち at 2008.01.06 01:34 | 編集
>保育園の中でも話題
って..
この斜面きつくないですか!
すごっ英才教育!

(いちおう)雪国のこちらでも
今一年の娘は緩斜面で
キャーキャー言ってます。
もちろん隣を長靴の私が走りますwww

あ。 私は昼抜きでした。 今だと絶対もちません(笑)

Posted by takupapa at 2008.01.06 07:55 | 編集
はくろーさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでございます。
スキー、、、。かれこれ10年行ってないです。
うちの子達は『寒いからやだ!!』と言うので、連れて行ったこともないんです、、、。
面白いんだけどな~~。
はくろーさんの娘さんみたいに滑れたら、そりゃ~~、楽しいでしょうね~~。
Posted by ぷりめん at 2008.01.06 08:25 | 編集
あらーここもスキー。
なんだかスキーに行きたくなってきた。
たいして滑れないくせに(笑)

Posted by tsuki at 2008.01.06 18:32 | 編集
>はちさん

一時期と比べると、スキーやボードのブームって去っちゃったんですけど、私が若い頃は猫も杓子も的なとこがあったじゃないですかぁ。
そん時は、リフト待ちの行列にもうんざりしてて、「雪のねぇトコの人間がわざわざスキーなんかやんなよっ」って、マジに思ってました。(www
今となっては、地元に外貨(?)を落としていってくれるからありがたいと思ってますけどね。
Posted by はくろー at 2008.01.06 23:53 | 編集
>takupapaさん

>この斜面きつくないですか!

いや、ぜんぜん緩斜面です。
でも、最初の一滑りでは、防護ネットに突っ込ませました。

よく考えたら、止まり方を教えるの忘れてたわい(wwww
Posted by はくろー at 2008.01.06 23:55 | 編集
>tsukiさん

あら、スキー派なの?
ボードじゃなくって?

どっちもやったけど、やっぱスキー派の私です。

でも、まだ私も今シーズンまだ一度も滑ってないのよ。
Posted by はくろー at 2008.01.06 23:57 | 編集
>ぷりめんさん

今年もよろしくお願いします。

スキーも、スキー場行ったら寒いとは感じないですけどね。
動いていれば汗かくし。

スキーが寒くないということをわかってもらったほうがいいのかも。
あとは親の意欲次第ですねぇ。(w
Posted by はくろー at 2008.01.07 00:00 | 編集
 あけましておめでとうございます。こういった緩斜面って切っ掛けが無いからかえって難しいですよね。私もウォーミングアップ無しでシーズンの初滑りで防護ネットに突っ込んだ事あります。
 私は30~35°くらいのゴブ無しの狭い斜面が好きです。あと馬の背も・・・・変人ですかね。
Posted by koban at 2008.01.07 08:58 | 編集
>kobanさん

今年もよろしくお願いします。

防護ネットに突っ込んだんですか?
私、崖から落ちたことがあります。
さすがに落ちてる途中で、
あぁ・・・オレは死ぬんだなとマジで思いましたよ。

コブ無し狭い斜面?狭いっていうのがミソですか?
よくわからんのですが。
Posted by はくろー at 2008.01.08 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
