--.--.--



2008.01.03

田んぼで

今日は筋肉痛と二日酔いで、ぜんぜんやる気がおきません。
ぐーたらしてました。

でも、ホントは子ども達をスキーに連れていくべきだったなぁと後悔。

午後からは、我が家の裏にある田んぼで子ども達と遊んでいました。
20010301.jpg



 
ウチの田んぼではありませんが、近所の屋根から降ろされた雪が、
山のようになっています。

そこに滑り台を作って、階段を作って、「座布団ソリ」で遊んでました。

お父さんはスコップを持って、滑り台を滑らかにしたり、階段を作ることを
役割として娘から与えられたのですが、

子ども達が平気で歩き回っている雪の上でも、
私が歩き回るとズボッ、ズボッと足跡というか深い穴をあけてしまいます。

作ってんだか壊してんだかよくわからんぐらいでした。


しかし、二日酔いで、気持ち悪いってほどではなかったものの、
ボーっとしてた一日でした。

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末・年始でかなり積もっちゃいましたね。九州でも毎日チラチラ雪が舞ってましたから、そちらは相当なものだったんでしょうね。
うちの子なんで積もってもないのに雪が降ってるだけで大喜びでした。こんな所行ったら喜ぶだろうな~
Posted by koban at 2008.01.04 08:41 | 編集
うわー、すごい雪ですね。
子供喜びそう。
うちもこんなの見たら喜ぶんだろうなー。
わたしもやりたいなー・・・あ、雪おろしじゃなくて、座布団ソリをねw


Posted by トモ at 2008.01.04 12:34 | 編集
積もりましたね~(*_*)
こちらも覚悟してたんですけど
ほとんどまだ積雪ゼロです。

以前こちらも積もりますよ~って言ってたんですけど...
前言撤回しないといけませんネ

雪が降ったら降ったで大変ですけど、
子供には色々遊べ楽しみなんですがネ...(~_~;)
Posted by takupapa at 2008.01.04 16:28 | 編集
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
南国故郷から帰ってきました。
雪とは無縁の育ちなので、雪国ーって感じでうらやましく感じてしまいますね。
(そちらで生活するのはホントに大変なのでしょうが)
今年もよろしくおねがいします!
Posted by gure at 2008.01.05 00:54 | 編集
明けましておめでとうございます。ピザテンフォーのyutakrlsonです。私のブログでは、函館の初日の出の様子など掲載してあります。是非ご覧になって下さい。すごい雪ですね。函館も雪は降りますが、ここまではいきません。屋根の雪下ろしもまず、やる必要はありません。助かっています。本年もよろしくお願いいたします。


Posted by yutakarlson at 2008.01.05 17:53 | 編集
>kobanさん

九州でも雪が舞ってたんですか。
量としては一昨年までの量にはなってないし、
短時間だったのでそんなには苦労してないです。
これが一週間も続いたら大変ですけどね。

年末年始、雪のないところから来た子ども達が、
近所で雪まみれになって遊んでいました。
こういう経験ってホントないんでしょうねぇ。

私も子どもの頃は楽しかったなぁ(www
Posted by はくろー at 2008.01.06 00:09 | 編集
>トモさん

座布団ソリなんて私の子どもの頃はなかったからねぇ。
もっぱらランドセルにまたがってましたから。

でも、面白いよ。
Posted by はくろー at 2008.01.06 00:10 | 編集
>takupapaさん

ローカル話題で恐縮ですが、
今回の雪は福井や郡上といった、ちょっと南側が多かった
みたいですねぇ。

降るんだったらちょっとインターバルを空けていただけると助かるんですけどね。

自分が子どもの頃は雪がいっぱい降るのが当たり前でしたから、嬉しいとかそういう感覚はなかったなぁ。
Posted by はくろー at 2008.01.06 00:15 | 編集
>gureさん

雪降るのがうらやましい・・・(w

私の知り合いで、
「退職したら宮崎に移住したいっ!!」っつうのが
いるんですが、いつか入れ替わってやっていただけませんか?(www
Posted by はくろー at 2008.01.06 00:18 | 編集
>yutakrlsonさん

>本年もよろしくお願いいたします。


とのことでしたが・・・・
あの・・・
どちらさまでしたっけ?(汗

「本年も」とのことですが、
昨年なんらかのやりとりしてましたっけ?(汗

はじめましてなんですよね?・・たぶん
Posted by はくろー at 2008.01.06 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
