--.--.--



2008.01.01

デジカメ携帯

今のとこ必要はねぇんだけど、各社デジカメ携帯が盛り上がりつつあるので、
とりあえずリンク集として作っておくことにしました。

今後の私の参考に・・・・なんのかな?


 
au W53CA EXILIMケータイ
des_img02.jpg


SoftBank 920SC
fig_black.jpg


NTT DoCoMo SO905iCS Cyber-shotケータイ
c_01.jpg


今はデジカメケータイと言えばEXILIMケータイって感じだけど、
今後は各社出そろうのねぇ。

特に「Cyber-shotケータイ」って、なんかスゴそう。(w
こいつにゃ「簡単ブログ投稿機能」なるものまであるらしい・・。
ブロガーの購買欲をくすぐっちゃうじゃねーの。(w
でも、今のままでも便利だけど、その機能って便利なのかなぁ。

ただ、自分的に不安なのは端末代金
SoftBank920SCやDoCoMoのSO905iCSだと
機種代金が高額な上、2年分割にしたら、いわゆる「2年縛り」
2年以上も同じ端末を使わなくちゃいけなくなる。

うーん。
2年間同じ携帯を使い続けるってのは自信がないなぁ。
1年前に買った携帯でさえ、もう飽きちゃってるし。
それに、2年後に500万画素ってのもどーなん?って感じだしなぁ。


と、まぁしばらくは世間の動向を見守っちゃうのである。
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

ワタシのケータイ 500万画素ですぉ
今までのがヒジョーに画像が悪かったんでケータイでコレだけ
撮れれば満足かな…と…。
いまだに 活躍してないワンセグもついてるし。
これから 活躍するのか?ってワンゼグですけど。

ちなみにP905iっす。ポチッとしたらパカッと開くのが
イチバン便利な機能なきがする…

今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)
Posted by みん at 2008.01.02 01:08 | 編集
昨日ポタしながらauショップで見てきました。
いまauで僕的にほしい機種が無くて次回新機種発売を待つことにしました。
W53CA EXILIMケータイも良いのですが機種変更で買うにはまだまだ値段が高かったし・・・
今の料金形態がイマイチ分からないし・・・
一言言えることは、もう15年以上使用しているお得意様を蔑ろにしすぎじゃないかな??って思っています。
Posted by しん! at 2008.01.02 08:04 | 編集
>みんちゃん

今年もよろしくお願いします。

みんちゃん、もぉ506なの?
早くね?

っつーか2年縛り?それとも1年縛り?

既にDoCoMoではNとPが500万画素みたいですね。
別に「デジカメケータイ」を売りにはしてないみたいだけど、
どんぐらい「デジカメ代わり」として使えるんでしょ。
私にとってそのあたりが、とっても不透明。

また教えてねぇ。

つーか、みんちゃんは500万画素をブログに生かしてねぇぞっ(ww
Posted by はくろー at 2008.01.02 16:53 | 編集
>しん!さん

どこの会社もそーですけど、
しん!さんがコメントされてるように、
私も今の料金形態がイマイチ分からん(w

しん!さんは蔑ろにされたの??
15年使ったら長期契約割引せぇってこと?
確かに表彰する制度があってもいいかもねぇ。
Posted by はくろー at 2008.01.02 16:56 | 編集
ここでいいのかな?
新年明けましておめでとうございます。
今年もいろいろよろですw
あ、今んとこは、なんて言ってないで
必要なくても逝きましょうよ~。
俺なんてEXILIMケータイのおかげでデジカメ出番なしですぜぇ、旦那~w
Posted by カワセミ at 2008.01.03 12:19 | 編集
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
でもって。
EXISIMケータイのおかげでデジカメの出番なしですぜぇww


Posted by tsuki at 2008.01.03 14:07 | 編集
>セミさん

今年もよろしくお願いします。

さて、EXILIMケータイの話ですね。
私も欲しいです。
物欲対象にはなってます。

でも、「必要なくても逝きましょうよ~」なんて(www

いやいやいやいや・・もちょっと検討です。
Posted by はくろー at 2008.01.04 01:07 | 編集
>tsukiさん

今年もよろしくお願いします。

さて、EXILIMケータイの話ですね。
私も欲しいです。
物欲対象にはなってます。

「EXISIMケータイのおかげでデジカメの出番なしですぜぇww」だなんて・・・

そりゃそーでしょうけどね。

いやいやいやいやいや・・もちょっと検討です。
Posted by はくろー at 2008.01.04 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
