--.--.--



2007.12.30

インターナビでmp3

気になって気になって仕方がないので検証しちゃいました。
インターナビのサウンドコンテナが一杯になっちゃったらどうするか。

19123001.jpg

gureさん はっちぃ~さん がお使いの、

「mp3のCDを作成しインターナビで使っちゃう」という方法です。


 
めんどくさがり屋の私はもちろん、真っ白けのCDです。(w
19123002.jpg

こいつを挿入してやると


こんなふうにMP3のCDの内容が表示され、演奏されちゃいます。
19123003.jpg

読み込みにも何のストレスもありません。
私が聴く限りでは、サウンドコンテナに収納した曲と音的にも大差ありませんでした。
かなり楽ちんで便利ですねぇ。






で、



こっちも検証。
19123004.jpg

PCカードです。

いやぁ、気になっちゃってさ~(wwwww
思わず買っちゃいました。
SDカードのアダプター 1980円。

ウィルコムの通信カードを使ってる場合は使えないですけどねぇ。



SDカードは高速タイプではない、普通の1GBを使用。
(余ってた。ちなみにパナソニック製ではない。)
なお、キャノンのデジタルカメラでフォーマットしました。
19123005.jpg

こっちはエンジンを切ってから抜き差ししました。



そーすると、こんな風に表示されます。
19123006.jpg


曲名、アーティスト名もばっちり。
19123007.jpg


こちらも読み込みにも何のストレスもありません。
私が聴く限りでは、サウンドコンテナに収納した曲と音的にも大差ありませんでした。
こっちも、かなり楽ちんですねぇ。



ただ、

こちらは100曲以上入れてたんですが・・・。

あり? 99曲までしか認識しない のかな?

もしかして階層をひとつ増やしてやる必要があんのかもしんないですね。
そーいや、取扱説明書になんか書いてあったもんなぁ。


で、取説を読んでみました。

あ----------っ
「PCカード内のMP3ファイルは99個まで再生できます。」って書いてあるっ。

ってことは、たくさん曲入れても再生は99曲が限界かぁ。

それじゃ、SDカードが1GBでも8GBでも関係ねぇってことじゃねーのっ。

じゃぁCDにMP3ってのと、あんま、変わんねぇなぁ。


しかし、アンジェラ・アキっていいねぇ。
ココリコの田中みてぇだけど。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
