--.--.--



2007.12.28

ヒツマブシ。

今日は上司に昼飯をご馳走になりました。
ヒマツブシ。ではありません。
19122801.jpg

ヒツマブシです。

ちなみに自腹ではとても食べられません。(w



 
上の画像は丼じゃなくって「おひつ」です。
19122802.jpg

お茶碗(といっても丼ぐらいありますが)やお出汁に薬味がついてます。
メロンもありますな。

最初はシンプルにウナギのご飯としていただきます。
なかなか美味しいですが、
19122803.jpg


やっぱ、ウナギには山椒の粉を振りかけるのがいいですねぇ。
19122804.jpg


そして、二杯目は・・・。
大葉ネギ、そしてワサビをトッピング。
19122805.jpg


上から お出汁 をジャーっと注いで。
19122806.jpg


こんな感じにしてサラサラっといただきます。
19122807.jpg


いやぁ、美味しかった。

しかし、飯の途中でこんなに写真撮ってる私を見て、
「お前、何してんの?」と言った上司は、
ごく当たり前の疑問だと思います。(w

さぁ、小泉エリさん、明日、私を見つけて声をかけて下さい。
(↑かなりのローカル限定ネタ。たぶん、東海地方と北海道と福岡県ぐらいしか通じない。)
この記事へのコメント
美味そ~

久々にウナギ食べたくなってきました。
食べもせず写真撮ってたら知らない人は確かに不審がりますね(笑)

Posted by はっちぃ~ at 2007.12.29 15:46 | 編集
うっわー!
おいしそー!!

お店で写真撮ってる人みると、仲間だ( ̄▽ ̄) と思う今日このごろ・・・

小泉エリさんは全然わかりませんw
Posted by tsuki at 2007.12.29 17:21 | 編集
うまそーっす!
うなぎとメロンって合うの?(未知です。)

>小泉エリさん!
知ってます。あの食いっぷりのいい子!確かマジシャン?
北陸でも放送してましたヨ!
でも最近は、放送見てませんが...
Posted by takupapa at 2007.12.29 19:36 | 編集
次回は、うなぎに梅干のトッピングを試してください w♪
Posted by むささび at 2007.12.29 21:08 | 編集
私も仕事納めっつーことで、上司に普段食べられない
ような超人気店のそばをごちになったので、記念に
写真撮りたかったのですが、ちょっと上司の前では
その勇気が...。

でも、自腹で行くことはなさそうなので、撮ってブログに
残しておけば、と後悔...。

に、しても美味そうですなぁ ヒマツブシ...。
Posted by tamiki at 2007.12.29 23:59 | 編集
>はっちぃ~さん

ホント、お前何やってんの???
って感じでした。

でもね、食べた場所が個室だったからできたんですよ。

普通のテーブル席なんかだったら、最初の1枚が限界ですね。

↑それでも撮るのかよっ(w
Posted by はくろー at 2007.12.30 00:22 | 編集
>tsukiさん

あの・・・お返事する時、どーしても再確認してしまうのですが、
どのようにわけたらよろしいんでしょっ?(w


で、この話。

仲間?
wwwww病んでるっ
Posted by はくろー at 2007.12.30 00:24 | 編集
>takupapaさん

いや、ウナギにメロンを乗っけて食べるワケじゃないからっ(w

で、あら、そっちでもノブナガやってんですかぁ。
そっち行ったことあったんでしょうか?

いやぁ、今日一日、ピンクのジャージを探したんですけど、
私の周りにはいなかったです。
Posted by はくろー at 2007.12.30 00:26 | 編集
>むささびさん

ご遠慮申し上げます。

さすがに店にも置いてないだろうし。

あっ、でもコンビニのおにぎりなんかだと、
知らないうちにやっちまいそうですねぇ。
Posted by はくろー at 2007.12.30 00:28 | 編集
>tamikiさん

いや、ヒツマブシ。

うーん。
個室でしたからねぇ。
普通の店なら、さすがの私でもフラッシュ焚いて、
こうもたくさんは撮れねぇっすよ。
Posted by はくろー at 2007.12.30 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
