--.--.--



2007.12.27

サウンドコンテナ

某国産車のインターナビのハードディスクがいっぱいになってしまいました。
19122701.jpg

CDを挿入しても、「いっぱいで録音できません」というような意味の表示が出ます。
やっぱ3年も使ってるとそうなっちゃうのねぇ。


 
何かよい案はないものかと取扱説明書を引っ張り出しました。

簡単にハードディスクが増設できれば一番いいのにねぇ。

とりあえず、糸口としては「PCカード内のMP3ファイルの再生」ができるらしい。


さて、PCカード買うべきか・・・。


うーん、久しぶりに掲示板にスレッドたててみようかな?

誰か使ったことある人いねぇっすか?
使い心地ってどんなもんすか?
フォルダがたくさんあると、再生までに時間がかかるってことだけど、うざいっすか?って。
この記事へのコメント
最近は、専らMP3を溜め込んだCD-Rを突っ込んで聞いてますねー。
新しいアルバムとかでも曲名出てくれますし。
PCカードはオービスデータを入れたときに使いましたけど、かーなーり転送遅かったです(MP3再生と比較にはならないかもしれませんが)。
Posted by gure at 2007.12.28 00:23 | 編集
うちも随分前にイッパイになって、消しては再び一杯・・・を繰り返してましたが、最近は録音設定を解除しました。
gureさんが言ってるようにMP3に焼いて聴いてます。

Posted by はっちぃ~ at 2007.12.28 07:45 | 編集
わー。
どれくらいでいっぱいになるんだろ。
CD何枚分くらい入ってるんですか?
Posted by トモ at 2007.12.28 08:07 | 編集
2年半乗って空っぽの私・・・・ナンノタメノキノウナノカ・・・最近曲なんで聴いてもないしな~TV付けっぱなしで音だけ聴いてます。

 CFカードに落としたMP3は一度試しましたがCFカード自体認識してくれませんでした。TT
Posted by koban at 2007.12.28 09:25 | 編集
まだいっぱいになってません(^^;
実際どのくらい録音できるんですか?

もう聞かない曲もたくさんあるんで僕はいっぱいになったら消すと思いますけどね(爆)
Posted by とらちゃん at 2007.12.28 14:41 | 編集
>gureさん
ほほぉ、MP3CDですね。
自分も嫁の車はMP3CDなんすけどね。
あれも1枚あたりの容量には限りがありますが、
でも音はよさそうですね。

PCカードは転送遅かったんすね。

いや、参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by はくろー at 2007.12.29 01:32 | 編集
>はっちぃ~さん

やっぱ、はっちぃ~さんも、MP3CDなんすね。
うーん、そうしちゃうのが一番手っ取り早そうではありますね。
でなけりゃ、古いのから順に消しながら録音するしかないですよね。
もうちょっと容量でかけりゃいいのになぁ。
Posted by はくろー at 2007.12.29 01:34 | 編集
>トモさん

いっぱいになる容量?

ウチの場合は、アルバム・シングル混在ですが、
全部アルバムだったとしたら・・・

たぶん80枚ぐらいじゃないかなぁ。

たぶんですけどね。
Posted by はくろー at 2007.12.29 01:36 | 編集
>kobanさん

kobanさんのハードヂスク、私にください(w

CFカードのmp3って認識しなかったんですかぁ。
ますます期待薄いですねぇ。
情報ありがとうございます。
Posted by はくろー at 2007.12.29 01:38 | 編集
>とらちゃん

トモさんへの返事にも書いたけど、
ウチの場合は、たぶんアルバム80枚ぐらいだと思うよ。

で、やっぱウチも聞かないCDから順に消去してんだけどね。


でも、ウチの場合、
「おかあさんといっしょ」とか、「プリキュア」とか「ケロロ軍曹」が多くてねぇ(wwww
Posted by はくろー at 2007.12.29 01:40 | 編集
>はくろーさん&kobanさん
CFカードが認識しなかったのは、はじめ自分も同じでした。
どうやらPCでフォーマットしたのがダメだったらしく、デジカメでフォーマットしたらうまくいきましたよ。
ご参考まで~。
# でもお手軽さはやっぱりCD-R焼き焼き。アルバム10枚くらいは入りますからねぇ。

Posted by gure at 2007.12.29 13:41 | 編集
うちの枚数見てみたら84枚と数曲でした。中にはマキシとかあるからフルアルバムばかりなら80枚位ですかね。ただし最近エディ買った人やクレームでナビ入れ替えになった人のは容量アップされてるので120枚位はいけるのでは。
Posted by はっちぃ~ at 2007.12.29 15:43 | 編集
>gureさん

なるほどねぇ。
参考になります。

CD-Rに10枚ぐらいですね。

さて、どうしよっかな。
Posted by はくろー at 2007.12.30 00:17 | 編集
>はっちぃ~さん

あ、やっぱ、はっちぃ~さんとこも80枚ぐらいでFULLですか。
うちとおんなじですねぇ。

で、最近のは120枚ぐらい入るんですかぁ。

でも、外付けのHDDやMP3プレーヤーの今の容量と比べると、ものたんないですよねぇ。
Posted by はくろー at 2007.12.30 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
