--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.24

金曜日だったと思うのですが、
長女が私に、 「24日にスキーに行こうよ。」 と言ってきたんです。
19122401.jpg


なので、昨日からスキーに行くための準備をしていました。


 
ところが、今日は一日、が降ったり止んだり。
スキー場自体は30センチぐらいの積雪量で、
子どもが滑るぶんには問題はなさそうですが、
さすがに雨ではどーすることもできません。

このあたりの子ども達は、
小学校入学前にある程度は滑られるようにならないといけません。

いきなり小学校1年生の冬からスキーの授業があるからです。
(スキーの授業といっても丸1日スキー場で行う遠足みてぇなもん。)

ちなみに私が小学生の頃は、
シーズン中、二日のスキー場でのスキー教室。
そして、冬場の体育といえばクロスカントリースキーや雪上サッカーでした。

ウチの子、昨シーズンもちょっとは練習しましたが、
やはりどれだけでも好きになってもらった方がいいと思います。


なので、長女が自分でスキーに行こうと言い出したことが、
とっても嬉しかったんですけどねぇ。


今日はスキーには行かずにまたの機会に持ち越しです。
ただ、今シーズンは、極力スキー場に一緒に行きたいと思います。
この記事へのコメント
 可愛い板ですね。うちの子も行きたがってるのですが、こちらは「ちょっと行って来る」って事にはならないので・・・・
 はくろーさん所なんかだとワックス1日中もつんでしょうね。こちらは入念にかけても2時間ももちませんTT カキ氷の上を滑ってるようなものですから。
Posted by koban at 2007.12.25 08:43 | 編集
ワックスは一日もつと思います。

でも、昨日や今日なら、「かき氷」の上だったと思います。

確かに、こちらは「ちょっとスキーにっ」ってのが可能なトコなんですけど、いいんわか悪いんだか(w
Posted by はくろー at 2007.12.26 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
