--.--.--



2007.12.20

普段使いコンデジ EXILIM EX-Z50 弐号機

普段使いしていたcasioのEXILIM EX-Z50(500万画素 3年前に購入)が、
やはり調子悪くなってきました。

19100903.jpg

前にも日記にしたように(ここ)レンズカバーが閉じたり閉じなかったりするほか、
シャッターボタンの半押しができないときや、全押しができないときも、
ちょくちょくでてきました。


 
EX-Z50の調子が悪いために購入した
Canon IXY DIGITAL 2000IS (1200万画素)ですが、
普段使いにするにはなんとなくモッタイナイ。(←なんのためにコンデジにしたんだか。)
19101601.jpg

購入時の日記はここ
普段、雨の日も雪の日も山や川へ持って行って、
汚れた手で扱っても自分的にオッケェなデジカメがよいのですが・・。



そこでちょっと考えました。



今、流行のEXILIMケータイ W53CA(515万画素・AU)にしようかとも、
CA3701800831.jpg

(↑この画像はある人から勝手にパクった。ゴメンナサイ)

今度出る920SC(500万画素・ソフトバンク)も考えました。
fig_black.jpg



で、いろいろ迷ってるウチに、

こーなりました。

19122001.jpg



迷うのが、めんどくさくなっちまって(w


19122002.jpg

当面の間、コイツを使います。
CASIO EXILIM EX-Z50 弐号機(500万画素)です。

オークションで本体だけ(バッテリーなし)の中古品を3400円で落札。

保証はありませんが、この値段なら壊れてもあきらめがつくかなと。

程度は遙かに初号機を上回ります。


ケータイと普段使いコンデジの統合は、今後の課題っつうことで。
もうちょっと迷ってみようと思います。
この記事へのコメント
W53CAすごくいいですよぉ
もう携帯だけで事足りますよぉ
すごく便利で、カメラも満足
おすすめでーすw


Posted by tsuki at 2007.12.21 08:28 | 編集
wwwはくろーさんやりますね。発想の逆転ですね。www私もラチェットハンドルの凄く高い奴を以前に購入したのですがもったいなくって未だに使ってません。(爆

 確かに普段持ち歩いてるとボロボロになりますからね。
Posted by koban at 2007.12.21 09:16 | 編集
W53CAすごーくいいですよぉー。
もう携帯だけで事足りますよぉー。
すごーく便利で、カメラも満足!
おすすめでーすwww
Posted by カワセミ at 2007.12.21 09:54 | 編集
>tsukiさん

あら、勧誘されちゃってますかぁ?
でも、おすすめでーすw なんですねぇ。

考えときます。w

Posted by はくろー at 2007.12.22 00:50 | 編集
>kobanさん

うーん。
迷ったんですけどね、とりあえず今、投資するより、
現状維持で満足しておこうかなと。

ただ、誘惑が激しいんすけど(w
Posted by はくろー at 2007.12.22 00:53 | 編集
>セミさん

あら、勧誘されちゃってますかぁ-?
でも、おすすめでーすwww なんですねぇ-。

考えときま-す。www
Posted by はくろー at 2007.12.22 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
