--.--.--



2007.12.16

雪遊び

昨夜は、結局予想した程は積らなかった。
19121601.jpg

まぁ、こんなもん。


ちょうどよいぐらいの雪なので子ども達は雪で遊んでました。
19121602.jpg


下の子が持ってるのは「雪玉製造器」・・・って、ホントの名前は知らん。
19121603.jpg

一度に2個の雪玉を作ることができる・・・が、
手で作った方が早い。
19121605.jpg

今、遊ばなくても、これから、嫌になるほど雪で遊べるのに。

あまり寒いから、後ろ向きな考えをもつ父親であった。
この記事へのコメント
南国育ちの私としてはワクワクしますね~。
いっしょに雪遊びしたいくらい。。。
もちろん雪が降る地方の方にとってみれば、余計なものかもしれないんですけど。
Posted by gure at 2007.12.17 13:11 | 編集
東京でこんなに積もったら、大騒ぎになると思います。
きっと、道も大渋滞・・・

でも、僕的にはたまには積もって欲しいような気もしますけどね

Posted by し at 2007.12.17 16:54 | 編集
やば・・・↑
名前・・・ 「し」だけしか入ってませんでした
Posted by しん! at 2007.12.17 16:56 | 編集
>gureさん

余計なものです。(w
でも、やっぱ雪が降ってくれないと、
夏場、水不足なんかになっちまうんすよねぇ。

なので、降らなきゃ降らないで困るしねぇ。
ほどよく降っていただくのが一番イイです。
Posted by はくろー at 2007.12.17 23:40 | 編集
>しさん

同感だったりして。
関東地方で大雪なんていうニュースを見ると、
妙に・・・・・・(自主規制)

申し訳ないですが。
Posted by はくろー at 2007.12.17 23:43 | 編集
>しん!さん

了解です。(w
Posted by はくろー at 2007.12.17 23:43 | 編集
これほどの雪がこっちで降ったとしたら、
おそらく完全に麻痺しちゃうでしょうね。

松山は雪が積もる事は絶対に無いかと・・
スタッドレスは山に行く人以外には不要だし。
Posted by はっちぃ~ at 2007.12.18 07:24 | 編集
お子ちゃまにはうれしい雪なんでしょうね~。
うちの子供たちも「早く雪降らないかな~」なんて言ってます。
はくろーさんちがもう少し近かったら
スキー場なんかに遊びにいかないで、
はくろーさんちの庭で遊ばせてもらうのにw
Posted by カワセミ at 2007.12.18 09:54 | 編集
もうこんなに降るんですねぇ
こっちじゃほとんどお目にかかれません。
関東で大雪。。。
これだけ降れば大雪です(^^;
Posted by とらちゃん at 2007.12.18 13:25 | 編集
>はっちぃ~さん

うらやましぃです。
京都ん時はこっちと変わらないぐらいだったんじゃないっすか?

もしかしてスタッドレス不要になりました?
ご連絡お待ちしてます。(w
Posted by はくろー at 2007.12.20 01:45 | 編集
>セミさん

なんだったら遊びに来ます?
宿泊費なしでどおっすか?
ただ、そん時に雪がありゃいいんすけどね。
Posted by はくろー at 2007.12.20 01:47 | 編集
>とらちゃん

大雪になんのかな。
そんな時は私はテレビの画面に釘付けになって、
ほくそ笑んでいることでしょう。(w
Posted by はくろー at 2007.12.20 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
