--.--.--



2007.12.14

冷やしたぬきそばw

20071214123044
今日の昼飯はそばにしました。
なんてことはないそばなんだけど、結構好きなんすよ。
たぬきそばなのに油揚げが入っているっつうとこがいいんす。
ちなみにこの店では、これ以外食ったことねぇ。
この記事へのコメント
思わずコメいれちゃいました。

私も油揚げが入っているそば大好きです。
カップ麺タイプは年越し用なのか年末にしかお目にかかれません。

ん....でも冷やしなんですね。
Posted by takupapa at 2007.12.15 11:00 | 編集
タヌキで出汁をとった汁だから
たぬきそばなんです。きっと。

お皿がかけてるところがいいねー。
Posted by さーたん at 2007.12.16 00:50 | 編集
>takupapaさん

えっと、コメントされるのはお初ですね。
でもって神戸でお会いしたんですよね。

先日はどーもです。

そーです。
年中、私の場合、冷やしなんです。
冷やしが好きなんです。

でもって、この店、
年中、冷やしが人気なんです。
Posted by はくろー at 2007.12.16 02:29 | 編集
>さーたん

たぬきで出汁をとったのか。
なるほどぉ・・・・って、どぉつっこんだらえぇか迷うぞ。

皿というか、ドンブリがかけてますな。
全く気づかなかったよ。

確かに、そーゆー感じの店でしたけどね。
ただ、お昼はすっごいお客さんの数です。
Posted by はくろー at 2007.12.16 02:32 | 編集
 東西混血のたぬきなんじゃ・・??
西のたぬき(そば)の甘辛油揚げと、東のたぬきの天かす、
位置的にも東西の中間だし。(笑)
Posted by RR at 2007.12.16 03:28 | 編集
西ってたぬきは油揚げなんですか?
いや、今まで知らなかった。

たしかに、油揚げと天かすが両方入ってますが、
そゆこと?
Posted by はくろー at 2007.12.16 22:00 | 編集
はい。
神戸ではいろいろありがとうございました。m(__)m
次の機会もまた お願いします。

で、こっち(金沢)は普通、油揚げです。ハイ!
Posted by takupapa at 2007.12.17 00:46 | 編集
 えとですね、西では甘い油揚げが乗ってるうどんは「きつね」でそばは「たぬき」です。
でもって東へ行くと、甘い油揚げが乗ってるうどんは「きつねうどん」で、
そばは「きつねそば」です。
「たぬきうどん」「たぬきそば」は天かすが乗ってるやつですねー。

 西で「きつねそば」や「たぬきうどん」は存在しないコトになりますが、
天かすは基本おまけなんで特に天かすの乗っているうどん・そばの名前はありませんです。

 でも西でもそばメインの東系のお店なら東流もあるかも・・・??
Posted by RR at 2007.12.17 13:56 | 編集
>takupapaさん

金沢では油揚げなんすね。
何が普通なのかよくわかんなくなっちまいましたが。
Posted by はくろー at 2007.12.17 23:36 | 編集
>RRさん

細かな解説ありがとうございます。
西と東でぜんぜん違うんすね。

うーん。
今までの自分が無知であったことに驚きました。

いや、ホントに。
Posted by はくろー at 2007.12.17 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
