--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.06

生活発表会

今日は長女の生活発表会でした。
19120601.jpg

毎年、妻が見に行っていましたが、平日のため私は参加したことがありません。
年長クラスとなり最後の発表会なので、かなり前から休暇届を提出、
今年は家族全員で観に行きました。


「運動会とならぶ保育園の2大行事のひとつで、一生懸命に練習してきた。」
とmomoさんも「@富士見高原」の中で書いていますが、全くそのとおりで、
ずいぶん前から練習してきたようです。
だって、今日歌った歌って、ずいぶん前から家でも歌ってたもんなぁ。
19120602.jpg

すがに年長ともなると、しっかりしたもんですね。歌のほかにハンドベルの演奏な
かもしちゃったりなんかして。
いにち接している我が子ですが、こんなにできるとは思いませんでした。
つも保育園では何をしてんのか、あまりよくわかってなかったのですが、(汗
びのびと歌い、また真面目に劇を演じる姿を見ることができ、とてもよかったです。
客さんを前にして、緊張したら大丈夫かな?と心配していたりもしたんですが、
だんどーりの演技というか、素というか・・。終わりのほうでは
んだん余裕も出てきて、にこやかに笑うところも見ることができました。
19120603.jpg

演目は、内緒にしておきます。(役や背景から関係者が見たら特定されそうなので(w)
ちなみにウチの子は妖精役だったそうな。


で、余談ですが・・・

今日は妻も私も休みをとって発表会を見にきました。
その間、自宅の駐車場に私と妻の2台の車を駐車していました。

夕方、スーパーに買い物に行ったら、ご近所のオバさんと出会いました。

ご近所のオバさん曰く、
「ねぇ?今日、2台とも車があったけど、お母さん大丈夫?
なんかあって寝込んでるとかじゃないの?
さっきもほかの人とそーやって話してたのよ。」




「はぁ?」



田舎って、ありがたいやら、恐ろしいやら。
この記事へのコメント
生活発表会、家族全員で見に行けてよかったですね。
娘さんも喜んだでしょう。
しかし、ステージ?これって保育園の施設なんですか?
おっきい保育園なんですね~。
妖精の役をやる子はかわいい子に決まってますよねw
Posted by カワセミ at 2007.12.07 10:00 | 編集
ほんと、年長になると、全然違いますよね~。
わが家、明日なんです。
楽しみだなぁ。
Posted by トモ at 2007.12.07 19:11 | 編集
>セミさん

私が行くってことにかなり驚いていたみたいです。
保育園はそんなに大きくはないですよ。
公立で、ほぼみーんなが通う保育園なので、
大きいってことになるんでしょうかねぇ。

妖精役は残念ながらそーゆう基準ではなさそうです。(w
Posted by はくろー at 2007.12.08 00:57 | 編集
>トモさん

あら、土曜日にあんの?
そりゃ楽しみですねぇ。
普段とは違う我が子の姿が見れますね。
Posted by はくろー at 2007.12.08 00:58 | 編集
こんにちわ!
発表会、無事に終わって良かったですね。
実は、我が家でも主人が会社の勤続表彰式の日だったのですが、休んで見に行きました。
お嬢さんの衣装、かわいいですね♪
Posted by MOMO at 2007.12.08 01:06 | 編集
勤続表彰を休んで見に行ったんすか?
すげーな。

いや、私ならどーするかなと考えましたよ。
やっぱ私も休むかな。
Posted by はくろー at 2007.12.09 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。