--.--.--



2007.11.25

初冬の北アルプス

今日は今月初旬に行ってきた峠にもう一度行ってみました。
19112501.jpg

妻が家の片づけをしなきゃいけないから、子どもをどっか連れてけっていうんすよ。

なので、時間つぶしのつもりもあったのですが、
雲もなく、とってもよい天気なので峠までやってきました。


 
前回来た時は、秋も終わりという感じでしたが、
今回は「冬」って感じですね。
途中の道はこんな感じ。
19112502.jpg

ちなみに林道なので、ガードレールはありません。(w

雲もまったくなく遠くまで見渡すことができました。
19112503.jpg19112504.jpg
19112505.jpg19112506.jpg
19112507.jpg19112508.jpg

穂高連峰と笠ヶ岳です。
笠ヶ岳の後ろには、ちいさく槍ヶ岳の姿も見えます。


↑このあたりを西側から眺めてます。

霞がかかっていましたが、中央アルプスまでは、その輪郭を確認することはできました。
富士山は見えなかったなぁ。

間もなくここにも来られなくなるなぁ。
この記事へのコメント
いや~~ なんていうか…旅行してぇぇぇぇぇぇ!!
ヒマツブシにこんなとこに行けるなんてすごいっす!
「岳」とか「連峰」って…カッコイイ。
前にも書いたような気がするけど 四国山地と讃岐山脈ですから(笑)でも アンモナイトや二枚貝の化石が出るんですよ!
ということで…昔は海だったと…(プ
何の自慢だかわからないや(笑)
Posted by みん at 2007.11.25 17:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.25 17:30 | 編集
>みんちゃん

来れば?(www

ちなみにこっちでも二枚貝や巻き貝の化石は出るぜぇ。
昔は海だったし。
Posted by はくろー at 2007.11.26 01:25 | 編集
>管理人のみさん

いいよ。

でもどこから?(w
Posted by はくろー at 2007.11.26 01:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.11.27 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
