--.--.--



2007.11.25

おつかい

一人で本屋に行こうとしてたら、嫁が寄ってきたんす。

「ついでにコンビニに行ってモンブランを買ってきてよ。」

「モンブラン?ケーキの?いいよ。」

19112403.jpg


、でモンブランをコンビニで買ってきたのですが、その買った時の話。



 
コンビニでいざ買おうとしたら、
この私がモンブランを1個、レジへ持っていくってのが、結構照れくさい。

店員さんに、「あ、このオジサン、今から一人でモンブランを食べるんだぁ。」なんて思われたくないような。

最近は、男の人のスイーツ好きが増えたって、テレビで見たけど、やっぱそれでも照れくさい。

ケーキ屋さんへ行って、家族の人数分のショートケーキを買うってのとはワケが違う。


かといって買って帰らないわけにもいかず、考えたあげく、モンブランのほかに、緑茶を持ってレジまで行きました。


あとから考えると・・・レンタルビデオ店でAVと普通のビデオを一緒に借りるってのと同じ行動なような。

世のおじさんたちって、一人でコンビニでケーキ1個を平気で購入できるのでしょうか?
こっぱすかしくね?
この記事へのコメント
それって、この人、今からこの緑茶でモンブランひとりで食べるんだろーなって思わせるよーな気がしますがw
Posted by tsuki at 2007.11.25 12:00 | 編集
あ。ワタシもtsukiちゃんと同じ意見です(笑)
モンブランの甘さと さっぱりしたお茶の組み合わせはいかがでした?( ̄ー ̄)
Posted by みん at 2007.11.25 14:09 | 編集
>tsukiさん

まぁ、そーなんだけどね(w

ほかにも2,3個買えば、
なんとなく家族用なんだなと思ってくれるかなと考えたけど、
そーすると高くつくしなぁ(w
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:23 | 編集
>みんちゃん

だから、私は食ってねーんだってーの(w
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:24 | 編集
あ~、このモンブランうまかった?
俺も食いて~。
Posted by カワセミ at 2007.11.25 17:37 | 編集
私はまったくもって平気な人種です。

一人でファミレスで食事も出来たりもします。

・・・・・変でしょうか????
Posted by koban at 2007.11.25 17:57 | 編集
ん~、確かにモンブランとお茶って、AVと普通のビデオを一緒に借りるのと一緒の行動っすね^^;
自分はシュークリーム1個とか、ケーキとか平気で買えちゃうオジさんです^^v
Posted by まーさく at 2007.11.25 21:35 | 編集
30代・男性・1名・モンブラン…。
この記録がそこのコンビニのマーケティングに使われるんだろうねぇ。

チロルチョコ1個。買うと思えばまだまし?!
Posted by さーたん at 2007.11.25 22:40 | 編集
>セミさん

だから食ってねぇんだって(w
Posted by はくろー at 2007.11.26 01:19 | 編集
>kobanさん

いや、私も一人でファミレスで食事はできますが、
コンビニでモンブラン1個はちょっと・・。

ファミレスで一人でパフェってのもできないですけどね。
Posted by はくろー at 2007.11.26 01:21 | 編集
>まーさくさん

まーさくさんはケーキを1個買えちゃうんだぁ。
これがチーズケーキや苺のショートケーキなら
まだ買えるんですが、モンブランはきつかったですねぇ。
↑ビミョーな違い(w
Posted by はくろー at 2007.11.26 01:23 | 編集
>さーたん

チロルチョコ1個買うのは平気ですけど(w
Posted by はくろー at 2007.11.26 01:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
