fc2ブログ
2007.11.24

ミルクシーフードヌードル

久々のカップヌードルです。
実はこの間に、もうひとネタあったのですが、ボツにしました。
今回はミルクシーフードヌードルです。
こぷーさんには先を越されちゃったけどね。)
19112401.jpg

ミルクとでかでかと表示されていたので、
一体どんな味なんだろう・・・と思わず買ってしまいました。




 
見た目はこんな感じです。
19112402.jpg

食べてみました。

あら・・・。


おもいっきり・・・・・。




普通ではないですかっ。



まぁ、シーフードヌードルがクリーミーになっただけのことだな。
クリーム系のパスタみてぇなもんだわ。

コクがあって美味しいとは思うが、
ブログネタとしてはちょっと弱すぎ。


しかし、最近のカップヌードル。
期間限定、コンビニ限定のシリーズがやたら多くないか?

パイロット的に売っておいて、評判がよければ定着させるのだろうか?
開発費もかなりすごいとは思うが。

それとも新商品として別の名前をつけて売るより、
「カップヌードル」の冠をつけたほうが売れるからだろうか?


そういや車でもあるよね。
「ス○○ラ○ン」とか、「○T-○」とか、「○ラ○ン」とかさ。
その名前がついてるだけで、人が買う気になっちゃう車。


じゃ私が食ってるのは、
「カローラスパシオ」とか「カローラフィールダー」とか「カローラランクス」と似たようなもんかな?
この記事へのコメント
はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。ミルクシーフードヌードル。なかなか美味しかったと私は思います。こちらは、北海道は函館ですが、北海道では、もともと石狩鍋などの鍋物に牛乳をいれる習慣があります。そうすると、鍋物の味が円やかになり、コクもまして美味しくなります。
ですから、シーフードヌードル+ミルクというのは、突飛な考え方とは思いませんでした。それにしても、実際に販売を始めたのは驚きです。
私のブログにもミルクシーフードヌードルのことを書いてみました。ぜひご覧になってください。
Posted by yutakrlsonw at 2007.11.25 10:11 | 編集
ちょっと興味が出てきました。

こっちにも売ってるのかなあ?
今度コンビニで注意してみてみます。

それにしても愛媛にはセブンイレブンが無いので、ちょっと寂しいです。
Posted by はっちぃ〜 at 2007.11.25 10:31 | 編集
>yutakrlsonさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
改めて書きますが、ミルクシーフードって美味しいと思います。
ただ、驚くような美味しさというよりは、
簡単に想像ができる美味しさでした。

最近のカップラーメンっていろんな種類がありますから、
どんな味のが販売されても不思議じゃない気がします。
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:19 | 編集
>はっちぃ~さん

私はローソンでしたが、そちらでも売ってるんじゃないでしょうか?
結構美味しいですよ。

こっちにもセブンイレブンはありません。
県内にも何店舗かしかないハズです。
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する