--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.23

天使のはね

そろそろウチも迷う時期になりました。
19112303.jpg

さて、やはり今は

「ラララ、ランドセルは~」

「ててて、天使のはね」

ってやつでしょう。

やっぱ弘道おにいさんの影響力は大きいねぇ。


ここらで「天使のはね」のリンク貼っとこ。


 
本人にそれとなく尋ねてみると、
こだわるポイントは色よりも「サンリオキャラクター」

シナモロールがいいんだってさ。


「6年生になってもシナモロールのランドセルを背負うのか?」
なんて疑問を持ち、ネット検索してみると、


キャラクターもののランドセルってさ、
外見としては金具部分や背当て部分などが、
さりげなくキャラクターのかたちになっているぐらいで、
パッと見ただけでは、わかんないぐらいなんだそうな。

なるほど、それならキャラクターものだったとしても、
6年生になっても違和感なく背負えるわなぁ。

「でも、そんなんだったらキャラクターものじゃなくてもいいんじゃねぇの?」

と思わなくもないが、そこはコダワリのトコなのでしょう。



大人だって、あからさまにブランド丸出しのバッグより、
実はこのバッグって○○なんだぜぇ・・
ってほうが、カッコエェと思える場合があるもんなぁ。



というようなことが事前にあって、今日はとりあえず下見。

子どもの反応を見るべくランドセル売り場にやってきました。



しかしピンからキリまであるのねぇ。
上は職人さんが手仕事で作ったなんてのが売りだし、下はかなり安いのまである。

でもやはり売り場の大半は「天使の羽根」

さわってみると「せみね」っていうのもなかなかよい。

やっぱスゴイね、今のランドセル。

100g単位で重さが違ってたけど、子どもにとっての100gって重要なのかなぁ?

本人の反応を見てるとね、最初はカーマイン(赤)かピンクって感じだったのよ。
19112304.jpg


そしたら、スカイブルーがお気に召しちゃって。
19112305.jpg

しかし、私が子どもの頃なんて男は黒、女は赤って決まってたもんだったが、
今はいろんな色があってすごいねぇ。

最初は「あまり妙な色にするといじめられるんじゃねーの?」
なんて思ったりもしたこともあったけどさ、
最近の小学生って既にみんないろんな色だったり、
いろんなカバーつけてたりで、かなり個性を主張してるみたい。

オタクのお子さんも、やっぱそおっすか?

今日は本人も決めかねている感じだってので、
あえてランドセルを背負うことだけ体験させて帰ってきた。

さて、どーすっかなぁ。

しかし、我が子のランドセル姿ってやっぱかわいいモンだねぇ。
この記事へのコメント
うちも弘道おにいさんのランドセルです。
「天使のはね」+「せみね」です^^
本人はランドセルより机に敷くキャラクターを
何にするかで悩んでましたが^^;

田舎なんで、赤か黒しか見ないです^^;
でもって交通安全の黄色いカバーをしてますw

ホント最近のランドセルって良くできてますね^^
ワタシは5年生くらいからランドセルが小さくなって?
手提げカバンで登校してましたww
Posted by ケンタ at 2007.11.24 16:56 | 編集
うちは天使の羽じゃあないですが、色は赤です。
教室いくと、いろんな色いますけど、やはり多いのは、赤と黒ですね。
淡い色は、1年ですごい汚れますよ。
実際そういうのをみせて(通学路にいますからね~)、ほら、2年生でああなるけど、それでもいいの?って言ったら、ピンクや水色、即本人の選択肢から消えました。
でもって、わが家も↑ケンタさん同様、机の上にしくシートのキャラクターで悩んでます(笑)
Posted by トモ at 2007.11.24 19:09 | 編集
えーっと。
ワタシの頃は 赤と黒でした(爆爆)
あれ?聞いてない?参考にならない?(プッ
Posted by みん at 2007.11.24 20:38 | 編集
うちの次男のは青色です。
本人がコレって譲らなかったんで。
大方の子は黒と赤みたいですが・・

お正月明けちゃうと、定番は別として
いい色とかは一気に無くなっちゃいますよ。
Posted by はっちぃ〜 at 2007.11.25 10:23 | 編集
>ケンタさん

あっ、やっぱ赤と黒ばっかですか。
いやぁ。
どーしようかなぁ。
といいますか、どのように本人が落ち着くかですねぇ。
今のクラスメイトとは、ランドセルの色の話で、
まだ盛り上がってるみたいだし。

で、ランドセルが背負えなくなったの?
早熟系?
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:02 | 編集
>トモさん

淡い色ってやっぱ汚れが目立つようになるん?
褪せた感じになりやすいのかな?

車もそーかな?(w
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:04 | 編集
>みんちゃん

あんた、私とそんなに変わらないやん。

というか、もしかしてカブってる?(w
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:05 | 編集
>はっちぃ~さん

あ、青っすか。
でも濃いめの青ですかね?

正月明けるとなくなっちまいますかぁ。
ただ、本人もまだ整理できてないみたいだし、
今後の保育園のお友達との会話次第で
どんどん考えが変わっていくんだろうな~って思ってます。

さて、正月明けてもあればいいんですけどねぇ。
Posted by はくろー at 2007.11.25 16:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
