--.--.--



2007.11.12

神戸一泊二日の旅 その5 南京町編

さて、神戸の最後に訪れたのは南京町です。

19111224.jpg

北野異人館を観た後、三ノ宮で昼食を済ませてから寄りました。

だってさ、子どもの食べたいっていうリクエストが中華じゃなかったんだもんなぁ。


 
なので南京町は買い物と食べ歩きがメインです。

さて長安門のすぐそばには、南京町の名物となっている鍋のおじさんがいます。
今回の神戸で結構楽しみにしてたんすよ。
この鍋は取っ手をさわると水しぶきがあがる不思議な鍋です。
某ローカル深夜番組の影響でこの鍋をさわってみたかったんす。
19111225.jpg


私です。
嫁、GJです。(撮影してたの知らなかった。)
19111226.jpg


写真じゃわかりにくいかもしれませんが、水面からしぶきがあがってんですけどね。
19111227.jpg

いやぁ、いい記念になったわ(w


南京町広場です。
19111228.jpg

豚まんだっけ?発祥の店とかがあって、やたら行列を作ってました。
この時、行列に並んでまで食べるだけの元気はありませんでした。

神様と。
19111229.jpg

下の子はへそ曲がりで、全く記念撮影に入ろうとしないのよねぇ。
仕方がないので、真ん中にちょうど収まるまで待って撮影。

南京町広場には十二支の石像が十三体あります。
19111230.jpg

その十三体目の石像と記念撮影。

この後、雑貨屋さんで中華っぽい雑貨を買ったり、
豚まんやごま団子を食べたりしました。

19111231.jpg


いや、神戸面白かったわ。
でも、行ってないとこもいっぱいありました。
また機会があったら行ってみたいです。
この記事へのコメント
自分も一昨年だったか大阪から足を伸ばして、神戸まで来ました。
異人館の近くにわんこの店があってそれだけの為に神戸へ^^;
ついでに南京町でゴマ団子、豚まんと同じコースを辿ったのを思い出しました。
おぉぉ、ついに登場ですか!!
Posted by まーさく at 2007.11.20 00:36 | 編集
そういや、まーさくさんのブログで読んだことがあったようななかったような。
やっぱ同じようなことしてたんですねぇ。
で、そーですね。
久々の登場ですね。
Posted by はくろー at 2007.11.21 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
