--.--.--



2007.11.11

神戸一泊二日の旅 その3 ハーバーランド編

ホテルに到着後、晩飯がてら「神戸ハーバーランド」へ夜景を見に行きました。
19111123.jpg

薄暗くなっていく中でのポートタワーもなかなかいいもんすね。



何枚も写真撮ってしまいました。
19111124.jpg19111125.jpg

そのくせして登ってないんですよね。

晩飯はハーバーランドのモザイクの中にある「フィッシャーマンズマーケット」にしました。
ここだったらバイキング形式なので子ども達も好きなのを選べるかなと思ったんです。

Fisherman's Market モザイク神戸 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




ところが、下の子はホテルからこのお店まで歩く15分程の間に、
遊び疲れたのか「おんぶ~」と言っておんぶされたまま寝てしまいました。

下の子を抱っこしたまま、夫婦と上の子で食べることになっちゃいましたが、
セルフなのでなかなか難しい。

嫁と私でかわりばんこに下の子を抱っこしながら食べることになってしまいました。

19111134.jpg19111135.jpg

いろいろな種類の料理、そしてデザートも種類がたくさんあって、子ども連れにはとてもよかったです。

そうそう、チョコレートが滝というか噴水というか、まぁチョコレートが流れっぱなしになっている「チョコレートフォンデュ(っていうのか?)」があったのですが、すっごいウチの子は喜んでました。

そしたら料理を食べ終わらないうちに、下の子がぐずりだしちゃったので、退散。
後は下の子のご機嫌を取りながら夜景を見てました。
19111126.jpg19111127.jpg
19111128.jpg19111129.jpg
19111130.jpg19111131.jpg
19111132.jpg19111133.jpg

11月後半だったら、ルミナリエやガス燈通りのイルミネーションもあったのでしょうけどねぇ。
でも、そんな時期なら予算的に泊まれないかもなぁ。


結構遊んだので、ホテルへ帰ってきてお風呂に入ったら子ども達はすぐ寝てしまいました。

19111136.jpg

私はその後、一人でコンビニへ行って、ハッピーターンをツマミにプレミアムを飲んでました。
結構影響受けやすいな。(w
この記事へのコメント
夜景の写真がすっごくきれいですね~。
俺が神戸行った時は六甲の夜景みに行っちゃったんですよね~。
ポートアイランドは昼間だけしか・・・
でも、あのころはまだこんなになってなかったのかも。
写真だけ見てると横浜よりおしゃれかも。
ああ、また行きたいな~。
Posted by カワセミ at 2007.11.16 12:05 | 編集
でしょ?
いや、夜景綺麗でしたよ~。

私はそのかわり六甲の夜景見てないんですよねぇ。
子どもを風呂入れて寝かさなきゃという頭があったので、
夜の遠出ができませんでした。

私は最近、横浜に行ってないので、
今の横浜がどーなってんのかよくわかりません。

ということで次の遠征地は横浜かっ(w
Posted by はくろー at 2007.11.17 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
