--.--.--



2007.11.11

神戸一泊二日の旅 その2 宿泊編

私がホテルに到着したのは午後4時頃だったかも。
嫁と娘達は一足先にホテルの部屋にいるはずです。

今回も例によってネット予約。
あまり、内容も見ないまま、駐車場が便利なトコにしました。

で、行ってみたらこんなトコでした。 
19111116.jpg

ホテルオークラ神戸です。
見上げたら首が痛いです。(w

 
場所的にはこんな感じ。
19111117.jpg


私が宿泊したのは日曜の晩だったのですが、
ルミナリエもまだ始まっていないこともあってオフシーズン料金だったのか、
一人5,500円でした。(素泊まりです。)
でもって、駐車場がたくさんある上に無料でした。

19111118.jpg


料金は安いですが、設備はやはりスゴイですね。
ロビーもなんかスゴイ。
イマドキのオシャレなトコ・・とはちょっと違う気がしますが、スゴイです。

それに、フロアマネージャー(っていうのか?)の応対が、やっぱスゴイですね。
丁寧で、そして、とても親切でした。

後から知ったのですが、藤原紀香が披露宴だかをやったトコなんですってね。
テレビ中継も見てなかったし、ぜんぜん知らなかったです。

部屋は16階。
19111119.jpg

安い料金で泊まってるんですから贅沢は言えません。
でも、部屋も広くて、子ども達は走り回って、ベッドで飛んでました。

ただ、良いのか悪いのか。
ホテル全館至る所に灰皿があるんです。
ロビーにしたって、各階のエレベーターホールにしたって。
やはり老舗なだけに、客層も喫煙者が多いからなのでしょうか?
それとも結婚式、披露宴への出席者が多いからなのでしょうか?
愛煙家優遇な感じがしました。

施設自体は新しくはありませんが、かといってボロさも感じられずとてもよかったです。


部屋からの眺めはこんな感じでした。
山側の部屋だったので、ポートタワーや海沿いの夜景は見ることができませんでした。
19111120.jpg


ただ、部屋から「旧居留地」の建物を見ることができました。
19111121.jpg

左が「NOF神戸海岸ビル」、右が「商船三井ビル」っていうらしいです。
今回、行ってみたかったのですが、行くことができませんでした。
部屋からの眺めだけで満足することにしました。

19111122.jpg

しかし、ウチの子はこの眺めのありがたみがわかってんだろうか・・。
昼間っからベッドに入ってポテチを独占してました。

この記事へのコメント
ホテルオークラ神戸、と読んで
真っ先に藤原紀香の祝言が思い浮かびました。

いまや喫煙を助長してるような環境が珍しいね。
歩きタバコをされるよりはいいかなと思うけど。

景色よりポテチ。
Posted by さーたん at 2007.11.14 23:59 | 編集
いきなりTOPじゃびっくりするじゃないですかwww

で・・・・ここら近所は出張でうろうろしてます。もう少し西側も・・・・・(笑

Posted by koban at 2007.11.15 09:43 | 編集
>さーたん

あ、やっぱ、藤原紀香が浮かぶの?
私はぜんぜん知らなかったよん。

全面禁煙のホテルが多い中、すっごい違和感があったよ。
私は喫煙者だけど、ホントにいいのか?と心配になるぐらいでしたな。
Posted by はくろー at 2007.11.16 00:12 | 編集
>kobanさん

kobanさんって神戸への出張が多いんすか。

いいなぁ。
最近、出張ってしてねぇなぁ。

で、もう少し西側ってドコなんでしょう。
ホントにわからないです。
Posted by はくろー at 2007.11.16 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
