--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.13

お迎え

今日は二人の子どもを保育園に迎えに行きました。
19111303.jpg

長女は来春から小学校、二人そろって迎えに行くのはあと何度できるのだろう・・・
そんなことを一人で考えてしまいました。


 
神戸に行くことを決定づけさせたのは、
「小学校に行くようになったら、気軽に平日休ませられないよ。
こうやって平日に休んで行けるのも今年が最後かもね。」
という嫁の言葉でした。


小学校にあがる長女のために、いろいろと準備せねばなぁ。
ランドセルも本人は「水色がいい!!」なんて言ってるけど、
ホントに水色にすべきなのかどうか・・・。


なんてことを考えていたら、
子ども達は保育園の遊具で遊んでばかり。

ちっとも帰ろうとしません。
毎日遊んでるくせに。

19111302.jpg


19111301.jpg

結局、迎えに行ってから、1時間以上も遊んでいました。
こんなに時間かかるとは思わなんだ・・。

まぁ私もいろいろと考え事してたからなんだけど。

余談ですが、
迎えに行った保育園でこんな光景にでくわしました。
19111304.jpg

オフミでもあったのでしょうか?
それとも、このセットで量産されているのでしょうか?
この記事へのコメント
小学校にあがったらほんとに休ませられないですね~。
俺が小学生のときはよく平日休んで親父に海釣りに連れていかれてましたが・・・
でもまだふたり保育園児がいるんで、
長男が小学校行ってる間にちょこちょこでかけてますけどね。
子どもたちがおっきくなっても親と一緒にいろんなところに一緒に行ってくれるといいんですけどね~・・・
そんなことをよく考えますね、最近。

あ、そうそう天然wの俺がこの記事読むと、
はくろーさんが神戸に転勤?って思っちゃうwww
Posted by カワセミ at 2007.11.14 14:44 | 編集
嫁です。先日はお疲れ様でした~。
お会いできてとても嬉しかったです(^0^)

うちの下の子も来年小学生になります。
うちは上がすでに中学生、最近は一緒に買い物にでかけたりすることもなくなってしまいました。
オフ会だけは何も言わなくてもついて来てくれるので、この際だから・・・と今回は前日に神戸観光を楽しみました。
下の子もあと何年一緒にでかけてくれるんだろう?って思うことがたまにあります。
いつかは子離れしなくちゃいけないってわかっていても、まだまだできそうにありません><
しっかり子供たちとの時間を楽しんでおかなくちゃ!!って思います。
Posted by haro at 2007.11.14 21:45 | 編集
>セミさん

長男くんが小学校行ってる間に?
それって長男くん怒りませんか?

神戸転勤の件、ありえない話ですが、
私もこの日記を読み返すと、そのように読めました(w

言葉足らずな日記でした(ww
Posted by はくろー at 2007.11.15 00:42 | 編集
>haro嫁さん

先日はどーもありがとうございました。
紅葉饅頭も美味しくいただきました。

なるほど。
子どもと一緒にいられるカウントダウンを頭に置いておいたほうがよさそうですね。
私自身、親と一緒にいたくなかったもんなぁ(w

遊べるウチに遊んどきます。
Posted by はくろー at 2007.11.15 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
