--.--.--



2007.11.11

神戸一泊二日の旅 その1 神戸港周遊船編

11月11日から一泊で神戸に行ってきました。
11日はなぜか神戸中心部からかなりはずれた公園に駐車。
私は会合に出席するためその場に残り、
嫁と娘達はそこからバスで神戸駅まで行きました。

ウチの娘達は船に乗ったことがありません。
せっかくなので神戸港周遊船に乗ることにしました。
19111107.jpg

こっから私はヌキです。
嫁と娘の申述では、さっぱりわからんのですが、
とりあえず私が理解できる範囲で記録します。

神戸駅からぶらぶらと「神戸ハーバーランド」というショッピングモールの中を歩いて、
神戸港まで向かったところ15分ぐらいで到着したそうな。


 
中突堤中央ターミナル「かもめりあ」にて、時間的にちょうどよい周遊船が「ロイヤルプリンス」だったため、その切符を購入したところ、長女が「乗りたくないっ」とだだをこね出した。

ウチの長女って結構臆病というか保守的。
この時も嫁はそれをかなり痛感したらしい。

公園のスワンボートや遊園地のアトラクションは平気で乗るんだけど、船のほうが恐かったみたいね。

だだをこねる長女を、嫁は強引に周遊船に乗せる。(切符買っちゃったしね。)

19111108.jpg


いざ乗ってみると、全く恐いことなどないため、長女のご機嫌はかなりよかったらしい。
ちなみに「ロイヤルプリンス」は神戸港からポートアイランド、神戸空港をまわって帰ってくる約45分のコース。

19111109.jpg


長女は「かなり面白かった」と、後で私に話してくれた。
こんな景色なら私も乗ってみたかった。

19111110.jpg19111111.jpg
19111112.jpg19111113.jpg
19111114.jpg19111115.jpg


長女が「船に乗りたくない」とだだをこねたことは、「恥ずかしいからお父さんには言わないで」と、妻は長女に口止めされているらしい。

この後、また「神戸ハーバーランド」に戻ってぶらぶらと買い物などをしておったそうな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
