--.--.--



2007.10.21

軽トラ

今日は親戚の家の模様替えを手伝わされました。
粗大ゴミを軽トラに積み込み運搬するのが主な仕事です。

19102102.jpg


軽トラで集積場へ何往復も運搬し、丸一日かかってしまいました。


そん時、思ったのは・・・



やっぱ軽トラいいわっ。


今更ながら便利ですよね~。


 
気兼ねなくなんでも積み込めちゃうのがイイし。

でっかいモノならロープで縛っちゃえばイイ。

ちっさいから狭いとこでも簡単にいっちゃうしさ。

ちょっとぐらい傷ついたって、錆びたってかまやしない。



そりゃ、座り心地は悪いかもしんないし、

ほとんど内装はむき出しだし、

狭いし、煩いし、

走んないかもしんないけど。







なんつったってミッドシップだしさ。







そりゃ関係ねぇか。















でもさ、釣りに行ったり、山へ行くならやっぱ軽トラだよなぁ。

そんときゃ2シーターだから、孤独を楽しめるしさっ。




粗大ゴミの運搬中、ずっと考えてた。


iPod接続可能なデッキとスピーカーを換えたら、かなり快適じゃね?

それに荷台のシートはかっこいいやつにしてぇよなぁ。


3rdカーにどーかなぁ。
この記事へのコメント
 ちなみに防水シート敷いて水入れたらプールになりますよ・・・・普通しない?
Posted by koban at 2007.10.22 11:05 | 編集
安いから買ってしまえば!
中古なら一桁台で・・・

因みに、最近のケットラ エアロも出てたりするでしょ!
案外良い感じに仕上がるんじゃないですか!


僕だったら、デコトラ風味かもですがね・・・
Posted by しん! at 2007.10.22 17:33 | 編集
 そそ、ミッドなので攻めると意外に・・・(笑)
Posted by RR at 2007.10.22 23:44 | 編集
>kobanさん

プール?

そういや、数年前、我が家に池があった頃、
池の鯉をブルーシートを敷いて移送しましたよ。

いや、便利ですよねぇ。
Posted by はくろー at 2007.10.23 00:48 | 編集
>しん!さん

車両本体は手頃かもしれんが、任意保険が結構私には重いのよ。
もし買っても、見た目ノーマルでいつでも田んぼに行けるようにするつもりです。(w
Posted by はくろー at 2007.10.23 00:50 | 編集
>RRさん

若い頃は雪道で遊んだこともあったけどね(w
Posted by はくろー at 2007.10.23 00:50 | 編集
高級車よりも、軽トラが100倍似合うと
周囲の全員に言われているオレが通りますよ。。。


音は、フロアに制振シートで、かなり改善するけど、
シートがなぁ。。。

軽トラは、リクライニングできないのが辛いわね。
後ろの壁をぶち抜いて、レカロ入れて、
ようやく札幌くらいまで走れるレベルかなぁ。

ノーマルシートのまんまじゃ、町内限定でしょうねぇ。
Posted by まぁ at 2007.10.23 09:42 | 編集
ワタシもこの前 ケイトラ乗りました(笑)
これが久しぶりのMT。
あの半クラは 誰が乗ってもエンストしなさそうだし。
けど ソレが怖くて吹かしまくり(^^;

みん父のセカンドカーのハズなのに オデより出番が多い気がします
Posted by みん at 2007.10.23 21:17 | 編集
>まぁさん

やはりまぁさんはコメントいただかないと(w

やっぱシートは改善しませんか?
というか、リクライニングはムリですねぇ。
壁をぶち抜くってのはできそうにないですな(ww
Posted by はくろー at 2007.10.24 00:13 | 編集
>みんちゃん

使い勝手がいいから出動が多いのはわかる気がします。
所有したら私も結構使うんだろうなぁ。
ミッドシップのMT・・・いんじゃない?
みんカーにしちゃえばっ(w
Posted by はくろー at 2007.10.24 00:15 | 編集
便利で、格好良くて、加速も良くて静粛、、、となると、

三菱のトライトンでしょうか。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/triton/index.html


いま新車で買えるピックアップは、コレしかないっす。
赤が正規で逆輸入されたら、行っちゃうかもしれませんw
Posted by まぁ at 2007.10.24 08:44 | 編集
へー、こんな車があるなんてぜんぜん知りませんでした。

ハイラックスのピックアップや、ダットラぐらいしかわからんすけど、今ではもうないってことなんですね。

リンク先、拝見しましたが、確かにこのスタイリングなら赤ぐらい主張する方が似合いの色なのかもって気がします。
Posted by はくろー at 2007.10.24 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
