--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.02

さつまいも掘り(保育園の)

明日は保育園の行事で「サツマイモ」を掘るのだそうです。

さつまいも掘りには、職員のほか、保護者会の役員も参加することになっているのですが、
ウチの保護者会の役員なのです。(会長ではありません。)

今日、その話を聞いて笑いました。


「自分の家のサツマイモも掘ったことない人が保育園のイモを掘るの?」


 
「掘りかた知ってるの?大丈夫?」


既述のとおり、ウチの娘は私と一緒に我が家のサツマイモを掘ったことがあります。
でも、嫁は滅多に畑に来ないので全く知りません。


「私が保育園の時、掘ったことあるっ。」(←それ以来らしい。)


その後、不安になった嫁は娘にサツマイモの掘りかたを尋ねていました。


娘はあっさりと
「引っ張ればいいんじゃないの?」


いや、ちょっとからかってみただけで、
ホントはただ引っ張ればいいだけなんですけどね。



がんばれ、ウチの嫁!負けるな、ウチの嫁!(何に?)
この記事へのコメント
ププッ

かわいいですねぇ!

そういえば去年は小学校の畑でさつまいも掘りしたなぁ。
お芋掘りって燃えますよね。
大きいの、掘り当てたくなるんです(´ー`)
今年、幼稚園のお芋掘りは役員不要なんだそーで、会長としてはかなり残念ですww



Posted by 会長w at 2007.10.03 18:16 | 編集
うちも先週、ジャガイモ掘りに行ったらしく、
連日のジャガイモ地獄ですわ。

玄関にまだ数十個ころがってるので、
いましばらく続きそうです_| ̄|○ 
Posted by まぁ at 2007.10.04 10:17 | 編集
>会長

かわいい?
誰が?ウチの嫁が?(w

そりゃ幼稚園に会長権限で、会長のみ参加させるようかけあったらいかがっすか?
私にやらせろっ!って。(w
Posted by はくろー at 2007.10.05 00:47 | 編集
>まぁさん

今の時期にジャガイモなんすか?
やっぱ北海道は違うんですねぇ。
というか、そちらが本場だから、そっちのタイミングが
本来のタイミングなのでしょうか。

ジャガイモ、ウチの勝手口にもコンテナ1杯ありますよ。(w
Posted by はくろー at 2007.10.05 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
