--.--.--



2007.10.01

CG別冊

おバカさんでしょ~。
19100101.jpg

今度は本を落としてしまいました。
CG別冊「アルファロメオ」

458ページもある、とても分厚い本で、60年代から80年代のCGの記事がまとめられていて、とても読み応えがあります。
19100102.jpg


というところで、普通ならこのネタも終わりなのですが、もうちょっと続けます。



実は、この本、以前持っていました。
この本自体は1990年の発行で、たぶん私が買ったのは1991年だと思います。
15年ぐらい前の話で、私も20代前半。
今よりもお金がなかったその頃の私にとって定価2800円は痛かったでしょうねぇ。(w

当時の私は「ユーノス・ロードスター」に乗っていました。
ロータスに憧れればよいのに、なぜか憧れたのはアルファロメオ
なんで、ロータスじゃなかったんでしょうねぇ。

確かにいすゞの「ハンドリング・バイ・ロータス」などはとても狼っぽくて好きでした。
当時、ロータスの名前がついて、自分の車にすることが現実的なのはそのぐらい。
アルファも実際に車を見る事なんてほとんどありませんでしたが、
斜に構えた感じがしたアルファに憧れたのかもしれません。
この本の表紙を飾る「SZ」がかっこよくてねぇ。



なんにせよ、この当時はこの本を読んで満足していたと思います。

そんな本でしたが、お袋に勝手に廃品回収に出され(まるでのび太のように)
それ以来、忘れていましたが、オークションに何冊も出品されていることを先日知り、
思わず落札してしまったのです。

今、この本を買った頃の若かりし頃の自分を思い浮かべながら、懐かしく読んでいます。



そういや、当時の私。
ロードスター購入費のために朝飯と晩飯を省略、昼飯だけで生活しておりまして、
今より25キロも軽かったですねぇ(wwwww
この記事へのコメント
なかなか泣ける話じゃあないですか!
いま、昼飯を200円以内に納めてる俺にとって、
とても元気づけられる内容のお話です・・・
俺がポルシェ乗ってたときは毎晩ステーキ食ってました。(笑
Posted by カワセミ at 2007.10.02 19:15 | 編集
泣ける話ですか?(www

あぁ、セミさんががっぽり稼いでいらした時のお話しですね。
でも、毎晩ステーキはさすがに嫌になりませんかぁ?(ww
Posted by はくろー at 2007.10.03 00:23 | 編集
むむむ!!
何やら魅力的な本ですねぇ~!
毒の調合用の本ですかぁ!

で、私もSZからアルファに入った口で~す!
かっこいいですもんねぇ~!

セミさんの毎晩ステーキ・・・・
羨ましい・・・・。
Posted by 中トロ at 2007.10.03 00:47 | 編集
>中トロさん

この別冊、その後、今は「3」まで出てたような。

SZの不細工なとこがとってもかっこよいです。
いやー、不細工ってかっこいい~(www
Posted by はくろー at 2007.10.05 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
