--.--.--



2007.09.29

運動会

今日は長女の運動会。
19092901.jpg

長女が生まれた時、購入したハンディカムですが、一昨年の運動会では、
周りのお父さんと比べても小さいほうでしたし、
昨年も、我が家より大きなビデオカメラを構えたお父さんもいたと思います。

でも、今年は私の構えるハンディカムが一番大きかったですね。
記録媒体がDVDやHDDに変わり、サイズも小さくなってきましたが、
やはり我が家のハンディカムでは、記録の保存がどうしても面倒です。

来年あたり買い換えか・・・、それともデジタル一眼優先か。
今から悩んでおります。
デジタル一眼も、イベント時ぐらいしか、持ち歩かないだろうしなぁ。
さてさて。

さて、話は変わって

 
やはり運動会の話です。
19092902.jpg

この画像をトップにもってきたくなかったので、あえて別の話を先に持ってきました。
なんとなく個人が特定されるのを防ぎたかったのでね。

今年は年長さんとしての運動会でしたが、年中さんだった去年と比べても、
我が子の「一生懸命」という気持ちが伝わってきました。
リレーでも、応援合戦でも、とても一生懸命で感激しました。


ホントに、よくがんばったと思います。
この記事へのコメント
あ~、雨降らなかったんですね。
よかったですね。
うちは小1の長男の運動会だったんですが、
雨で明日に、あ、もう今日か、に順延になりました。
でも、天気予報は今日も雨・・・

はくろーさんとこは動画保存派なんですね~。
うちは静止画派なんでいつもデジカメです。
DVカメラも欲しいんですが、
あんまりというかほとんど出番がないので
これ以上小さくならないってとこまでいったら買い替えます。w
Posted by カワセミ at 2007.09.30 01:07 | 編集
この前、小学校に忍び込んで・・・
違いました、小学校にパソコンの納品に行った際ですが・・・

幼稚園生みたいなちびっ子達 多分1年生なんでしょうね!
が、体育館で運動会の練習をしていました。

僕、子供いませんが、ほのぼのしちゃいました!

Posted by しん! at 2007.09.30 13:03 | 編集
雨じゃなくて良かったですね~
って雨の心配なかったのかな(笑)
この年齢の子たちの成長ってすごいですよね。
1年でやれることが全然違う。
うちの子も今年最後で・・・やはり鼓笛やリレーあるんです。
楽しみだなぁ。
Posted by トモ at 2007.09.30 21:03 | 編集
>セミさん
土曜日は肌寒かったですが、雨は全く降りませんでした。
そちらは日曜日も雨だったんですね。
しかし、次が火曜日とは・・保護者の方々も大変ですね。

で、動画の話ですが、ウチは動画保存派です。
やっぱ、動きがわかるのがよいです。
年少の時の運動会を見ましたが、
やはり動きが「幼児」って感じでした。
今では「こども」って感じですけどね。

DVカメラにしても、デジカメにしても、
日進月歩というか発育途上というか・・
まだまだ落ち着くことがないですね。

そういう時期を見計らっていたら、
私もぜんぜん買えないんですよね~。
Posted by はくろー at 2007.10.01 01:02 | 編集
>しん!さん

仕事中に私も、小学校の1年生の遠足を見かけたことがあります。
仕事中という場面の中で、その子ども達の可愛らしい姿が、
いつも以上に可愛らしく感じられました。

そういう思いってのは例え自分の子どもでなくても一緒ですよね。
Posted by はくろー at 2007.10.01 01:05 | 編集
>トモさん

こっちは雨の心配はぜんぜんしていませんでした。
天気予報でも曇りだったし。

今日、一昨年の運動会のビデオを見ました。
どう成長したのか、わからなかったのが、
ビデオを見たらぜんぜん違っていました。

いやぁ、ホントもっすごい成長したんだなぁって思いましたよ。
Posted by はくろー at 2007.10.01 01:08 | 編集
うちは明後日っす

パパ参加のリレーとかあるんだけど、死なないかな

最低気温7度だけど、楽しめるかな・・・汗;
Posted by まぁ at 2007.10.04 10:19 | 編集
リレーがんばってください(www
ウチの保育園の保護者リレーは、
何か一芸がないと走れません。(w
芸がないヤツは全力疾走するのみです。

しかし、最低気温7度はすげーですね。
怪我しないように。
Posted by はくろー at 2007.10.05 00:40 | 編集
まじで7℃でした_| ̄|○ 


凍えながらの運動会が終わったので、
トラックバックしに来ましたが、ここはTBできないのねん

スパム多いから外したのかな?
Posted by まぁ at 2007.10.11 14:58 | 編集
7℃は寒いですねぇ。
こっちの朝でも10℃ぐらいですから。

TBはつけてても、あまりよいこともないし、
滅多にTBする人もいないので、
スパッとやめちゃってます。

TBって、いまだにそのメリットをよく理解できていないってのもあるんですけどね。
Posted by はくろー at 2007.10.11 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
