--.--.--



2007.09.18

流水

今日はとてもよい天気だったので沢を登ってみました。
19091804.jpg

といっても仕事で登ったんですけど。


沢を登ると、

水の流れる音と、

木々の葉が風で擦れる音、

そして鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。

今日は一人っきりで登りましたが、まるで世界に自分一人だけになったかのような感覚。

19091803.jpg

誰かのために咲くのではない花が咲き。


19091802.jpg

倒木はそのままに行く手をふさいでいます。

19091805.jpg

19091806.jpg

長い年月をかけて育った木々は、また長い年月をかけて苔生し、そして朽ち果てていくのでしょう。




こんな空間に一人でいると、自分の日常がとても些細で、どーでもよくなります。

木々と一緒に自分も朽ち果て、この自然の一部になるのも悪くないかな。
















なーんて思って、会社に帰って自分の机の上を見ると、
いっぺんに現実に引き戻されるんですけどね。
この記事へのコメント
いいですね~!
木の中にトトロがいそうです。

そういえば、ウチの方も先日の台風の大水で川底の汚れか一掃!メチャクチャきれいですよ~!
Posted by 中トロ at 2007.09.19 00:16 | 編集
一人で登ったとのことですが、遭難したらと思うとコワいです。
電波とか大丈夫なんですか~?
リアルな質問でスイマセン。
Posted by まーさく at 2007.09.19 01:35 | 編集
あぁ・・なんかすごくわかります・・その気分。
Posted by トモ at 2007.09.19 08:51 | 編集
う~~~~む

2連の連結画像にヤラれました。

サスガだわ。。。はくちゃん
仕事中も、ブログネタを考えて撮ってるのん?? ヾ(>▽<)ゞ
Posted by まぁ at 2007.09.19 08:54 | 編集
昔はこういうとこばっかで釣りしてたんですよね~。
もうずいぶん行ってないな・・・
あ~、行きたいな~
会いたいな~ヤマメちゃんに・・・
Posted by カワセミ at 2007.09.19 09:33 | 編集
>中トロさん
台風だいじょうぶでしたか?
やっぱ大水のあとは川底が洗われるんですね。
でも、そーゆーのって素直に喜んでよいのかどーか、
わからんのですが、いいんですよね。
Posted by はくろー at 2007.09.20 00:45 | 編集
>まーさくさん

そっか。
遭難するなんて思ってもみなかった。
というか、あまり人里離れてはいないんですよ。
ただ、携帯は確かに圏外でした。
遭難よりも実は熊と遭遇するんじゃないかと、
びくびくしてました。
Posted by はくろー at 2007.09.20 00:47 | 編集
>トモさん

あ、トモさんも人間であることを捨てたいクチ?
まぁ、お互い現世に帰れる程度にしましょうね(w
Posted by はくろー at 2007.09.20 00:50 | 編集
>まぁさん

そんなネライではないんですけどね。
でけぇ木があったので、写真撮ったら入りきらなかったっつうだけのことでして(汗

ただ、仕事の合間には結構写真撮ってますよ。
ネタの構成は練ってないですけどね。
帰宅したあとで、カメラの中の写真を見て考えてます。
Posted by はくろー at 2007.09.20 00:52 | 編集
>セミさん

自分も実は竿を持って行きたいぐらいでした。

仕事中なので自粛しましたが。(w

間もなく禁漁だなぁ。
今年は一度も行けなかった。(行かなかった。)
Posted by はくろー at 2007.09.20 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
