--.--.--



2007.09.14

今日のモーニング

時間をもてあましたため午前11時15分、喫茶店に入りました。

かといってコーヒーって気分でもなかったので、カフェオレを注文しました。

でてきたのがこれ。


19091401.jpg


久しぶりのモーニングネタです。

 
っつーか、カフェオレでかっ!
残してしまったではないですか~。

今日のモーニングセットは、

厚切りトースト 半分
ゆで卵 1個
そーめん 1杯
梨 2キレ


写真のカフェオレの奥にあるスープのように見えるモノはスープではなくそーめん です。


これだけついてカフェオレ1杯の値段400円です。
コーヒー(350円)でも一緒ですけどね。



でも、さすがに午前11時30分にモーニングセットとは・・・
おかげでランチはいりませんでした。
この記事へのコメント
・・・
何処ですか??ここ

羨ましいですね~~~
吉野家の朝定より良いかも!
糸引かないし!
Posted by しん! at 2007.09.14 21:09 | 編集
美味しそうですね、カフェオレ。
そうそうカフェオレってボールで飲ませる所あるんですよね~。
どこだか忘れましたが^^;

こちらでもそういう店探してみます。
Posted by まーさく at 2007.09.15 01:16 | 編集
落ち着いたカフェだと、カフェオレボールを使っているところは多いみたいです。

お洒落な雑貨屋さんにもカフェオレボールって売っていますし。

でも普通、単品のみ。 セットはスゴイですねー!

名古屋っぽい?
Posted by むささび at 2007.09.15 06:38 | 編集
 おおーこれもどっかで見た事あるぞ~ちなみに岐阜も名古屋みたいにモーニングって豪勢なんですか?
 来週行くので参考までに教えてください。宿泊は岐阜市内の長良川沿いの温泉旅館にしました。www
Posted by koban at 2007.09.15 09:05 | 編集
カフェオレボールですねぇ。
にしても、なんだかすごい豪華ですね!!
びっくり。
なんでそこにそーめんがつくんでしょ。

Posted by tsuki at 2007.09.15 14:40 | 編集
モーニングっスかぁ~
最近行ってないですね…1分でも寝ていたい人なので…
最近は小倉トーストやホットドックが出たりとすごいですが
そーめんは見たこと無いなぁ~


話変わりますが、シロクマさんってやばいらしいですね…
絶滅危機っ!?
Posted by こぷー at 2007.09.15 23:05 | 編集
>しん!さん

どこですか?って・・・行くの?(w
だいたいどこでも、このあたりではこんな感じですよ。
以前upした記事は茶碗蒸しでしたよね。
Posted by はくろー at 2007.09.15 23:51 | 編集
>まーさくさん

そういや、聞いたことあるわっ
「カフェオレボール」って言葉。

確かにオシャレかもしれんが、あんなにゃ飲めない。(w
Posted by はくろー at 2007.09.15 23:52 | 編集
>むささびさん

前回に引き続きのコメントありがとうございます。(w
そそ、名古屋っぽいです。

セットは・・・飲み物オーダーすれば、
だいたい何にでもくっついてくるんじゃねーかなぁ。

喫茶店で朝からコーラをオーダーしたことがないので、
そのへんはよくわかりませんがね。
Posted by はくろー at 2007.09.15 23:55 | 編集
>kobanさん

こっちって経済圏としては名古屋だから、一緒です。
岐阜市内でもかなり豪勢だと思います。
ホテルで高いゼニ出して朝飯食うのはとってももったいない気がしますよ。(w
で、長良川温泉に宿泊されるのですね。
あれ?鵜飼いって終わったっけ?

岐阜市内には・・・あ、ボトルないや(w
Posted by はくろー at 2007.09.16 00:03 | 編集
>tsukiさん

そーめんはおいしかったよ。
なんでって考えたらいけないですよ。
そこんとこはホレ、やっぱ名古屋圏だから。
前回も茶碗蒸しだったでしょ。

で、美味しければよいということで。(w
Posted by はくろー at 2007.09.16 00:05 | 編集
>こぷーさん

最近は地元ローカルのテレビ番組でも結構やってるよね。
パン食べ放題のモーニングサービスとかもあるとか。

で、シロクマさんやばいってどーゆー意味?
オレなんか、へんなもんに手出しちゃったか?(w
Posted by はくろー at 2007.09.16 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
