--.--.--



2007.09.12

今井さん

「にんげんだったらともだちだけど~♪」

この続きが歌える人って、それなりに歳くっちゃってる人ですよね。

最近、なぜか頭の中でこの歌がグルグルまわってます。
ホント、なぜその歌なのか自分でもわかりません。

 
タマゴローとかね(w
page-3008.jpg

最初に作ったプラモデルってこれだったな(w
ネットでみたら、一時期復刻版もあったそうですが、今は全くないみたい。
この記事へのコメント
良かった・・・
マジで分からないけど・・・

一体なんですか??
Posted by しん! at 2007.09.12 23:38 | 編集
今井さんって誰ですか?
タマゴローさんって誰ですか?
みんな人間じゃないんですか?
まぁ…タマゴローさんは人間離れした感じがしますが…
Posted by みん at 2007.09.13 10:43 | 編集
ロボダッチで遊んだ記憶はあるけど、歌までは憶えてないなぁ~。

ロボコンだったら、いまでも憶えているんだけど ・・。
Posted by むささび at 2007.09.13 21:15 | 編集
むむぅ。
これはローカル限定のキャラでしょうか?

私、コメットさんの時代だからなぁー。
Posted by さーたん at 2007.09.13 23:13 | 編集
>しん!さん

あり?しん!さんは、わからないクチかぁ~。
というか、その当時でもメジャーではなかったのかも。
いや、最初にクチづさんでたのは、CMソングなんですけどね。
Posted by はくろー at 2007.09.14 20:39 | 編集
>みんちゃん

うーん。
実はしらんのよ(www
そういったバックストーリーを知らないまま遊んでたから。
70年代だからみんちゃんは知らなくてもアタリマエなんだけどね。
Posted by はくろー at 2007.09.14 20:40 | 編集
>むささびさん

あ、唯一知ってる人がいた。
総スベリだったらどうしようかと(w

ロボコンより前かなぁ。
それとも同時期ぐらいかもしんないなぁ。

よくわからんが、アニメや番組なんてもんはなかったですね。
プラモデルメーカー「今井」のオリジナルのキャラクターだったんじゃないでしょうか?
そのCMソングだったんですけどね。
Posted by はくろー at 2007.09.14 20:43 | 編集
>さーたん

これはローカル限定ではないが、そもそも特撮やアニメのキャラではなく、プラモデルだけだったから(w
なので知らなくても当然かも。

コメットさんより、ちょっと前だな。
Posted by はくろー at 2007.09.14 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
