--.--.--



2007.09.06

大阪一泊二日の旅 その4 たこ焼き編

晩飯を食いに行ったんですが、ウチの子の希望はハンバーグ。
(↑昼もハンバーグ食ってましたが)
仕方がないからハンバーグを食べました。 (w

190906t02.jpg

ハンバーグを食った後ですが、やはりここは寄らないと損ですよねぇ。
家族がお土産の買い物をしている間、ここにいることにしました。

でも、下調べもしていないのでどこのお店で食べたらよいかわかりません。

やはり、食えるだけ食っちまうしかないですよね。


 
190906t01.jpg

大阪たこ焼きミュージアム」はホテルのすぐ近く「ユニバーサルシティウォーク」の中にあります。
平日でも夜から来場する人も多いからでしょうか。とても賑やかで行列ができていました。

20070906213713


で、ミュージアムにあるたこ焼き屋さんのハシゴをしちゃったワケです。

くくる
(明石焼き)
190906t03.jpg


甲賀流

190906t04.jpg


芋蛸

190906t05.jpg


十八番

190906t06.jpg


会津屋

190906t07.jpg


かなり腹いっぱいになりました。
どこもみんな美味しかったと思いますが、どうなんでしょ?
下調べもしなかったので、もっとほかに美味しいトコがあったんでしょうかねぇ。
















・・・・・













で、ホテルに帰ろうと思ったら、うどん屋さんがあったので、
ブログネタのためと、残念ながら行けなかった讃岐への思いを込めて食いました。
うどんぐら
190906t08.jpg

このうどんもかなり美味しかったです。

いや、ホント腹いっぱいでした。(www
この記事へのコメント
わっ!
この間大阪行って、同じことしましたっ(笑)
何軒くらいまわれました?
Posted by トモ at 2007.09.06 23:22 | 編集
たこ焼き食べるために大阪へ思い立ち?!
大阪、10年くらい行ってませーん。

酔っ払って道頓堀に飛び込まないでね。
Posted by さーたん at 2007.09.07 07:12 | 編集
>トモさん

いや、基本的には子ども優先だったので、
子どもが食べたいものを食べた後に、たこ焼き食ってました。
だから、それほどは食べてないですよ。
それほどは。
Posted by はくろー at 2007.09.08 17:33 | 編集
>さーたん

違う違う。子どものためですから。
夏休みにどこも連れて行ってないので、我が家では今の時期になっただけのことです。
私的には目的はたこ焼きでしたけどね。
Posted by はくろー at 2007.09.08 17:34 | 編集
たこ焼き・・・久々に食いに行きたいな~

片道5時間、ガス代除けて往復2まん5せんえんかかるし・・・橋高すぎ

関西行きたいっす。
Posted by はっちぃ〜 at 2007.09.09 00:02 | 編集
>はっちぃ~さん

片道5時間は一緒ぐらいですが、
往復でそれだけお金がかかるんですかぁ。
私の場合はETC割引なしでも高速代は8千円ぐらいだったかなぁ。
やっぱ橋がかなり高い。
そりゃ本州行くの大変ですね
Posted by はくろー at 2007.09.09 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
