FC2ブログ
2006.03.15

精密検査

今日は病院に精密検査に行ってきました。

 

昨年末に人間ドックにかかって以来、結果を聞きに行くのを忘れてまして。(^^;)

そしたら、人間ドックの結果を聞く前から、「精密検査行ってきてないでしょ?」っていう通知が!!

 

ま、そんなワケで今日、精密検査でした。

ひっかかったのは 総コレステロールが低い ことです。

私に会ったことあるヒトはわかると思いますが、私って 太ってます。 (笑)

 

でも、低いんです。

若い頃から血液検査や献血をする度に、いつも「注意」ぐらいにはなってたんですが、今回は「要精検」だったんです。

 

診察していただいたとき、お医者さんに、

私どうしたらいいんですか? 」って尋ねたら、

お医者さんに「 どうもしなくていいです。 」って言われちゃいました。

 

ただ、動脈硬化になりやすい とか。

善玉コレステロールっつうやつが少ないみたいです。

 

で、今日も採血して検査したのですが、今日は全くの正常値

晴れて放免となりました。

 

でも、これからも毎年コレステロールでひっかかるのかなぁ。

めんどくさー。


この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/821-837af0d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2月の頭に生活習慣病検診を下のですが、
注射の下手な看護婦にあたってしまい
3週間ほど右手小指に多少のしびれが出ていました。
その後、同病院の医者に診察してもらいましたが
「小さい神経を痛めることは良くあることなので
そのうち直りますと」言われて
その場は終わり。
こんなことは初めてなのでちょっとビックリしましたが
良くあることみたいでそちらもビックリです。
今は、直っていますが(o^^o)ふふっ♪
Posted by yuji at 2006.03.16 05:10 | 編集
私も会社の生活習慣病検診が来年から始まります。(34歳から)
今までは会社の産業医の定期健診だけだったのですが、生活習慣病検診は地味に楽しみです。
少なからずチョ~健康体って事は無いでしょうから、自分の身体はどこが悪いのか?
知ったら知ったで不安になるでしょうが、知らないまんまよりはマシですから・・・。
とりあえずさきさん、今回は何事もなく良かったですねっ。
お互い身体には充分気を付けましょう。
Posted by Tommy at 2006.03.16 09:23 | 編集
>yujiさん
結構あるみたいですねぇ。
献血なんか行くと、
たまに血管がやぶれちゃって、
青あざみたいになっちゃうこと
たまにありますよねぇ。
 
自分はあと、昔、歯医者で抜歯しようとして、隣の歯まで抜けちゃったことがあります。
もちろん今でもありません。
Posted by さきりお at 2006.03.16 23:50 | 編集
>Tommyさん
おォ~、前向きなコメントですね。
以前は自分の体なんてど~でもいいやぁって思ってましたが、子どもができてからは、”この子がおっきくなるまでは元気でいないとダメだよなぁ”なんて考えるようになりました。(いや、ホントだってば。)Tommyさんももうすぐっすね。
Posted by さきりお at 2006.03.16 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する