--.--.--



2006.03.06

Luxer1 LEDルームランプ装着

実はルームランプがちょっと前から切れていたんです。

某メーカーの6発LEDを装着していたのですが。

ま、切れるかもと思ってたりもしてました。(笑)


で、Luxer1 LEDルームランプ を装着しました。



18030601.jpg

ABでナニを血迷ったか定価購入してしまいました。



装着はいたって簡単です。

私は妻がスーパーで買い物している間、スーパーの駐車場で作業しました。


小さめのマイナスドライバーでルームランプのカバーを外します。

18030602.jpg

ルームランプ球があるので、LEDルームランプの電極部を取り付けます。

カバーをモトに戻すとこんなんです。
18030603.jpg


この”いかにも”な白いとこってナントカならんかなぁ。



点灯した画像です。

18030604.jpg

わかりにくいですが、かなりの明るさです。

明るさと白さを求める人にはおすすめです。


費用対効果は置いておいて。


で、ここまで書いておいて何なんですが・・・。


私、あまり”明るさ”を求めていません

”白さ”は求めているんですけどね。

あまり明るいと、車外から顔なんかが見えるような気がして、
照れくさくないですか?


じゃ、何故これを装着したのか・・・。


ほぼネタづくりです。(爆)

最近、自分でも病んでるような気がします。

なお、装着記事としてはびびっとさんの「エディックスとの生活」のほうが
詳しく書かれていると思います。
この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/812-f9c8bd1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワタシはブルーを装着してます(^^)
とっても怪しげなんですが、実用性なくて物を落としても見えません^^;
PS:まだまだそちらは雪残ってます?
Posted by ケンタ at 2006.03.07 00:01 | 編集
ウチも同じ商品のブルーです。
ブルーにした理由は、
不人気なんで、店頭在庫がブルーだけだったからw
でも、気に入ってるよ。
なんだかムーディーで(笑
40過ぎて、ムードも不要なんだがw
Posted by まぁ at 2006.03.07 00:35 | 編集
>ケンタさん
 
ブルーって実用性ないんですか?
見たことないので(^^;)
 
でも正直高いと思います。
雪たっくさん残ってますよ。
それに今朝降って積もりました。(笑)
Posted by さきりお at 2006.03.07 01:10 | 編集
>まぁさん
 
ムーディー(笑)
ケンタさんもそうでしたが、
青の人も結構いるんですね。
 
でも、スキマがあるから、
LED追加したくなりませんか?
Posted by さきりお at 2006.03.07 01:12 | 編集
このルームランプ高いですよね。
青と白両方持ってますが
まず点灯させません(笑
田舎なので視線が痛いので
(イタズラ等、考えてしまいます)
値段がやっぱり高いですよね。。
Posted by cob at 2006.03.07 20:33 | 編集
私も同じ商品の白Verです。
黄色い帽子の担当さんに、”まだ見たことないから買ってみて”って!
割り引いてもらったので即買いでしたが、ホント明るくて実用的ですよね。
対費用効果は置いといて。。。
Posted by Tommy at 2006.03.07 20:37 | 編集
ども!こんばんは!
僕は、どっちも持っていません!
欲しいけど、ちと高いし・・・・
まだ切れてないし、車内用でネオン管を6本も買い込んで、放置プレーにしているし・・・・です!
でも、展示品を見ていると、やたら明るいから心惹かれてます!
Posted by しん! at 2006.03.07 22:02 | 編集
>cobさん
>まず点灯させません(笑
って、なんでつけたの?(笑)
(人のこと言えませんが(^^;))
>田舎なので視線が痛いので
あ、それなんとなくわかります。
でも自意識過剰なのかもって気もしなくもないなぁ。
(↑自分の場合ね。)
Posted by さきりお at 2006.03.08 01:04 | 編集
>Tommyさん
同じですか!
明るいし、白いのは認めます。
ただし、やっぱ高いなぁってのが
ホンネです。
それに実物見ると自分でも
作れそうな気がとってもするんですよね。(^^;)
難しかったりして。
Posted by さきりお at 2006.03.08 01:07 | 編集
>しんさん
 
自分も装着していたLEDが切れるまでは
「明るい」からという理由でこれを選ぼうとは
思っていませんでした。
ついでにいうと、
かなりの間、切れたまま放置してたし(笑)
それでも困らなかったし(続笑)
ホントにネタづくりが動機です。
で、ネオン管持ってんですか?
Posted by さきりお at 2006.03.08 01:10 | 編集
付けても使わないの承知で
買ってみました(笑
点灯させるとキレイなんですけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう言えばルームミラーにもLEDが付いてますがつけないですねぇ。
Posted by cob at 2006.03.08 15:52 | 編集
>cobさん
ルームミラーにもLEDついてるんですか。
でもつけないんですね。(笑)
でも、やっぱそんなもんだと思います。
Posted by さきりお at 2006.03.09 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
