--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.03

レンタルDVD

今日は雛祭りですねぇ。

プリキュアマックスハート劇場版をレンタルしてきました。

まだ見てませんけどね。

18030301.jpg


ところで、「リージョン解除」って何?


この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/809-74089dab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リージョン解除。
これってDVD自体に書いてあるんですか?
とりあえずリージョンってのは、私の知識の中では国別に割り当てられた規格?(この表現が難しい・・・。)みたいなものです。
これだけじゃ”はて?”って感じですのでもう少し説明しますと、たとえば日本はリージョン2なんですが、リージョン2のDVDをアメリカなんかのDVDプレーヤーで見ようとすると規格が違うため見れないなんてことになるんです。
多分リージョン解除という表現はリージョンフリーって意味かと思うのですが、それであればどこの国(規格)のDVDプレーヤーでも見ることができるって事かと思いますよっ。
言葉的には間違った表現を使用しているかも知れませんが、意味合い的には当たってると思います。
表現下手ですいません・・・(泣)
Posted by Tommy at 2006.03.04 02:40 | 編集
>Tommyさん
おォ、すげ!
よく理解できます。
日本はリージョン2だったんですね。(知らなかった(^^;))
前、ちょっと聞いたことがあったので、
あれ、そういや何だったっけ?って思っちゃったもんすから。
ありがとうございました。
Posted by さきりお at 2006.03.04 03:06 | 編集
さきりおさんこんばんは
遊びに来ちゃいました。
私は、リージョンフリーのDVDプレーヤーを2台所有しております。
ちなみにリージョンとは別名地域別コードのことを言いますね。
Tommyさんは会ってますね。
私がDVDプレーヤーを購入したのには意味がありまして
アメリカ版の正規のアニメが安いからですね。
日本版はとにかく版権関係で値が高すぎで、アメリカでの価格は約半値です。
輸送費入れても日本版買うより安いのでビックリしますよ。
ちなみに秋葉にはこういった専門店があるのでそこで良く購入しています。
ちなみにアメリカ版のジャパンアニメは日本語音声、英語字幕なので字幕を消せば日本版と変わりません。
アメリカ版はリージョンコード1です。
またチョクチョク遊びに来させてもらいます。
Posted by yuji at 2006.03.04 22:21 | 編集
>yujiさん
ようこそお越しくださいました。
やっぱ海外版買うと安くすんじゃうんですねぇ。
だからみんな、そういうの買うんだぁ。
なるほど、とっても参考になりました。
私生活では人に聞けないですもん。
Posted by さきりお at 2006.03.05 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
