--.--.--



2006.02.25

雛まつり

今年の雛まつりはまだですが、このタイトル使うのって2回目なんですよね。

ということは、まぁ既に1年やってきているワケで。
(今気がつきました。)

いつもブログはてきとーに書いてますが、(書かないときも多いけど)
てきとーでも数書くことで、それなりにブログとして格好はついているのでしょうか?

で、今日は お雛様 を飾りました。
18022501.jpg




毎年、子どもたちが手伝ってくれる割合が多くなってくる のがうれしいです。

18022502.jpg

細かいトコも上の子は手伝ってくれました。


今年は雛壇のとなりに こけし を飾りました。
18022503.jpg

これ、左が 長女 で、右が 次女 です。

ウチのヨメが子どもが生まれるたびにネット通販で購入した 誕生こけし です。

ここね。

申し込みの際は入力フォームに身長や体重を入力するようになってます。

身長はあまりあってないような気がしますが、生まれたときの体重ぐらいの重さにつくられています
右の次女のほうが太いのはそのせいです。

作ってもらう際、ヨメに相談されたときは、正直「高っけ~」って思いましたが、
ま、作らずに後悔するよりは作ってもらった方がいいかなと思い作ってもらいました。

今では作ってもらってよかったと思ってます。

20年ぐらいたったら、ヨメに行く時、もたせるのかな?


おっ、今日の投稿は子育てブログっぽくなったな。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/803-c0629456
この記事へのトラックバック
ひな祭りの季節ですが・・・ウチには暴れん坊将軍が居るので↓ママからモモピーに受け継がれた、3●年物の雛人形7段飾りは、今年は飾れそうにない_| ̄|○ もし飾ったら、速攻で緋毛氈を引き抜かれて雛壇は崩壊し、右大臣の弓矢は、味見の後にオモチャと化すに決まって...
雛人形 | N43 at 2006.02.28 10:38
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
出すのも大変ですが
片付けるのもまた一苦労なんですよね~。
年に一度のことなので
うまく元通り直せないんですよね、ホント。
来年はうちの子も飾り立てお手伝いしてくれるかな^^
Posted by 白のみ! at 2006.02.26 02:27 | 編集
さきりおさん、先日は私ごときのblogに顔出し・コメントありがとさんでした。
勝手ながらリンク貼らさせていただきましたのでここに事後報告させていただきます(爆)
お雛さん立派ですねっ。
お子さん達が手伝っている姿が健気でとても可愛いです。
誕生こけしなんてのもあるんですねぇ~。
私の方もご存知かと思いますが、第1子が6月下旬に誕生予定ですので1つ参考にさせてもらいます(メモメモ・・・)
北海道旅行楽しそうでなによりでした。
実は私、千歳空港勤務なんです。
とはいっても、最近世間を騒がせているJ○L系ですが・・・。
次回の旅行の際にはぜひお声掛けお願いします。
軽い顔合わせなんて出来たら楽しいでしょうねっ。
長文スイマセンでした。これからもヨロシクお願いします。
Posted by Tommy at 2006.02.26 03:41 | 編集
>白のみ!さん
出すのはパンフレットやビデオ見ながら出来るので簡単なんですけど、仕舞うのが大変ですね。
どれがどうやって入っていたのかぜんぜんわかんなくなっちゃいますね。
それを思うと気が重いです。
Posted by さきりお at 2006.02.26 22:25 | 編集
>Tommyさん
 
ようこそです。
TommyさんはJ○L系だったんですね。
千歳空港勤務なのは存じ上げておりましたが、何しろ移動がギリギリだったのでお声かけもできませんでした。
今度行く時はどうぞよろしくお願いします。
ただ、今度っていつになるのやら(^^;)
Posted by さきりお at 2006.02.26 22:25 | 編集
TBありがとうございます。
このコケシ、良いっすね!
検索してHITしましたが、
さすがに良い金額取りよるな・・・汗
このコケシは、毎年
ひな祭り毎に、登場させるんでしょうかね?
良い記念ですねぇ。。。
いろいろと業者も考えるよねぇ。
まぁ、オレがコケシ職人だったとしても、
同じ事考えると思うけどね~w
Posted by まぁ at 2006.02.28 10:41 | 編集
>まぁさん
雛祭りには初めて飾ってみました。
でも、そォっすよねぇ。
なかなか商売上手だと思います。
だって、一人買ったら、下の子には買わないってワケにはやっぱいかないんですよ。
で、下の子ん時はもう迷わず買いました。
まんまと思うツボなんでしょうねぇ。
Posted by さきりお at 2006.02.28 22:35 | 編集
PING:
BLOG NAME
お雛さん、きれいですよね♪
Posted by at 2006.02.26 02:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
