FC2ブログ
2006.02.20

北海道旅行 その2

今日は北海道旅行2日目、2月16日のぶんです。

写真は400枚ぐらい撮ってきたので、正直整理が大変っす。
ま、選んでもこの程度なんで大したことはないんですけどね。(^^;)

宿泊した 十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭 です。
前日、チェックインが日没後だったため、出発時に撮影しました。
(結局3泊とも日没後にチェックインしました。やっぱ北海道の日没は早いなぁ。)
18021601.jpg



で、今回の旅はレンタカー2台でまわることになってました。

車種は知らされていませんでしたが用意されたのはコレでした。
18021602.jpg

インプレッサスポーツワゴンです。
2台ともブルーで、1500ccのAWDですが、キモチだけはWRXになりました。

なかなかいいぞ、インプレッサ


ホテルの目の前が白鳥飛来地だったので、寄っていきました。
18021603.jpg

時間が遅かったせいか、数は少なかったですが、とても人なつっこい白鳥でした。

餌を出したら、手を噛まれました。(爆)

道を走っていたら、犬みたいなのがいました。
18021604.jpg

写真ではとってもちっさく写ってますが、肉眼ではキツネでした。

拡大したのがコレ。
18021605.jpg


北海道の人にとっては、珍しくもなんともないんでしょうねぇ。
だって、そこらじゅうにいましたから
でも、たいがいツガイだったのはそういうもんなんでしょうか?
ワタシのあたりではニホンザルやカモシカ見ても、珍しくもないんですけど、キツネは珍しくって。(^o^)
で、北海道にいるキツネってみんな「キタキツネ」なんすかねぇ?
普通のキツネってのは北海道にはいないんですか?


道東のほうの道路状況です。
18021606.jpg

たまたまなんでしょうが、雪がありません

ワタシの地元のほうが雪多いです。
凍結路を覚悟していったのですが、予想外でよかったです。

昼飯にはバターコーンラーメンを食べました。
18021607.jpg

また、ベタですねぇ。(^^;)

ま、食っておかんと、これも後悔するかなぁと。
うまっすぅ。 (こりき調で。)


摩周湖です。
18021608.jpg

霧というか、吹雪いてました。
かなり寒かったっす。

売店で摩周湖グッズを探したのですが、マリモばっかりで摩周湖ならではっつうもんがありません。
摩周湖グッズ置けよ~。


屈斜路湖です。

18021609.jpg

砂湯っつうトコだったのですが、砂の中から温泉が湧いてるみたいです。
だから写真の手前部分だけ湖が凍ってないんですよねぇ。
また白鳥がいっぱいいました。
白鳥はちょっと撮り飽きましたが、一応。

屈斜路湖といえば、
18021610.jpg

クッシーです。
まだいたとはホントに知りませんでした。(爆)

クッシーのお菓子やぬいぐるみも売ってありました。
でも、ぬいぐるみはブロントサウルスだったぞ。
だって足があったもん。(爆)

このほか、この日は池田のワイン工場(笑)、硫黄岳に行きましたが、

特に書くことがないので割愛です。


この日の宿泊は 阿寒湖温泉 あかん遊久の里 鶴雅 です。
18021611.jpg

かなり豪勢です。
部屋の写真も撮っちゃったんですが、あまりにも多いので省略します。

が、やっぱり外国人のお客さんが多かった です。


晩飯はバイキングです。
18021612.jpg

すごかったです。
何でもアリです。

食い過ぎで死ぬかと思いました。(ホントに)


阿寒湖では「阿寒湖氷上フェスティバル」っていうイベントをやっぱりやってました。
歌謡ショーで地元の演歌歌手のかたが歌ったり、花火やミニゲームがありました。
18021613.jpg

ワタシっす。(爆)

トリノオリンピックでたまたま盛り上がっていたカーリングってもんを体験させてもらいました。(あくまでも遊びレベルですが。)
ストーンなんて、触るどころか、見るのもはじめてだったので、とっても面白かったっす。


実はかなり省略してます。
写真撮りすぎました。(^^;)

てなとこで、次は三日目をかきます。

まだまだネタとして使うよぉ。(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/798-800a8eaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか豪勢でうらやましいなぁ。
私も大名旅行してみたいっす。
タラバガニの次はバターコーン、あぁ、札幌ラーメン食えなかったのが悔やまれる~(T_T)
三日目も楽しみにしてますよ~(^^)
Posted by ならじん at 2006.02.21 00:40 | 編集
>ならじんさん
一日目に続いて二日目にもコメントありがとうございます。
大名旅行するつもりはなかったんですけど、気がついたら結構な金額の旅行に・・・(^^;)
金額聞いたときはマジでやめようかと思いました。
でも、払うからにはモトをとらねばと思って、思いっきり食っちゃいました。カーリングやってるときなんて、かがむとクチから出そうでした。(爆)
Posted by さきりお at 2006.02.21 00:57 | 編集
道東はテリトリーじゃないので、
昨日より突っ込み激減ですが・・・
【十勝川の白鳥】
いちおうチャンと見たのねんGJ
まぁ、「あ、白鳥!」 それだけのモンですけどねw
釧路の丹頂鶴に比べたら、有難味は75%減っすよねw
【砂湯の白鳥】
あそこって、冬にこんな状況になってるって事を知らず、
夏場に白鳥のクソだらけの池に
入浴しちゃう観光客も居るんだよねぇ・・・ゾワ
【キツネ】
北海道のキツネは、ほぼ100%キタキツネでしょう。
観光客はカワイイと歓喜しますが、
うちらにとっては、病気を運ぶ害獣であり、
クマの次に遭いたくない動物っすw
【屈斜路湖】
クッシーとはマニアックな画像すねw
それよりも、美幌峠からの画像は無いのかな?
アソコはオススメだったのですが・・・
【ワイン城】
>>特に書くことがないので割愛です。
デラワロス! 
情報が遅れてゴメンよwww
【カーリング】
なんだか道産子も体験したことない事を、
観光客ってやって行くのよねぇw
ルールが分からんっすww
ま、ワイン城はさておき、
2日目も楽しそうだったじゃん♪
そして3日目は欠航すねヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Posted by まぁ at 2006.02.21 11:34 | 編集
>まぁさん
解説ありがとうございます。
ワイン城の試飲は、なんか普通のスーパーの試飲コーナーみたいでした。
あれで観光情報誌なんかにはデカデカと載ってんですよね~。やっぱ宣伝費が多いんだな。
ということで
美幌峠行きましたよぉ、三日目に。
Posted by さきりお at 2006.02.22 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する