--.--.--



2006.02.03

せつぶ~ん

今日は節分っすわ。
これまで自分んチで豆まくなんてやったことなかったんすけどね。

18020301.jpg


保育園で鬼のお面を自分で作って、豆まきをやったらしく、
ウチでも豆だらけになっちゃった。

いつも「まんが日本昔ばなし」では、鬼の出てくる話は絶対見ない上の子だけあって、なんか、
やたらかわいらしい鬼のお面なような。

でも、絵心ある ような気がするのは、かなり ひいき目 が入っているんだろうなぁ。 (笑)


この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/781-c987e222
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
女の子らしい可愛い鬼ですね(^^)
ウチも保育園で作ってきましたが、絵心がないもんで...
ま、それが逆にリアルな鬼に見えたりもするんですが(笑)
もちろんワタシが鬼の役で、落花生をぶつけられました..。
今どきは大豆じゃないんですね(^^)
Posted by ケンタ at 2006.02.04 08:25 | 編集
いいですねなんかウラヤマシイ
うちは帰宅したら節分行事なんて終わってた というよりやったのかさえ不明。
太巻きは既に破壊されありませんでした。
Posted by は at 2006.02.04 09:30 | 編集
>ケンタさん
そうっすよね。
最近はピーナツをぶつけられるみたいですね。
でも、なぜなんでしょう?(笑)
うちは大豆でしたが、なぜか製造元が「落花生組合」になってました。(爆)
>はさん
はじめまして(?)
実は、前の日まで保育園を休んでたんですが、この日から登園しました。そしたら園で豆まきがあってとってもうれしかったみたいです。ちなみにワタシは最近早く帰ることができて、私自身とっても楽しかったです。
でも、たまたまですね。昨年まではやったこともありませんでした。後で掃除するのが大変だから、わざとやらなかったのかな?
Posted by さきりお at 2006.02.05 00:21 | 編集
すいません
はの正体は私です
Posted by はっちぃ~ at 2006.02.05 01:00 | 編集
あはは!はっちぃ~さんだったんですね(笑)
お忙しそうですね。ムリしない程度にがんばってくださいね。
Posted by さきりお at 2006.02.07 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
