--.--.--



2006.01.28

東京に出張した。(2日目)

昨日も書いたが、1月の25日から26日まで東京都内に出張した。

出張だから、くどいようだが目的は仕事

その仕事の合間を縫って、ちょっとだけ遊んだ。

それでは昨日の続き、2日目について報告する。

 

ホテルは新宿プリンスホテル17階、歌舞伎町に面した部屋だった。

18012502.jpg

なかなかの眺めだねぇ。でも、やっぱ田舎モンの俺には息苦しいわ。


 

で、仕事先が本郷だったんで、道すがら やけに目立つ真っ赤な門を撮影した。

18012601.jpg

ま、ここも一生俺には縁のないトコやねぇ。

ただ、正門から赤門まで通らせてもらった

えぇ記念になったわ。

 

でね、その後、仕事が予想より長引いたのよ。

ちょっと予定より押し気味で昼飯を食いに行った。

行った先は、築地市場

18012602.jpg

かなりの人だった。

観光っぽい人も、会社抜けてきたって人もいっぱい。

そういや若葉ってラーメン屋さんにすっごい列ができてたけど有名なん?

 

自分たちはお寿司屋さんに入って、丼を食べた。

自分が食べた三食丼

18012604.jpg

かなり、旨かったよん。

 

こっちはブロジェネ君が食べた まぐろ丼。 

18012603.jpg

なんかムチャクチャ旨そうだった。

 

時間的にかなり押したので、セミさんに教えてもらった大勝軒は結局行けなかった。orz

ゴメン、セミさん。<(_ _)>

 

帰りの高速バスはまた新宿西口から出る。

そのため、新宿に戻り、意図せずblogにupしてしまったアレ↓を三越で調達した。

 

この時点で、バス発車45分前、急いで西口の げんこつ屋に入り、げんこつらーめんを食った。

18012605.jpg

写真がぶれているのは、気が焦っているからである。(ホントに)

あまり、ラーメンには詳しくないけど、結構たくさん店舗があるとこなんでしょ?

あまり店を選ばず入った割には、美味しかったと思ったのである。

江戸の味」って書いてあったけど、江戸の味ってこういう味なん?

 

 で、バス発車20分前に京王に入り、各種土産を調達し、バスに乗り込んで帰路についたんだな。

かなり日程的にハードな出張だった。(勝手にハードにしたような気もするが。)

ホントは、話のタネに(というかblogのネタに)「メイド喫茶に行ってみるか~」って、行く前に話してたんだけど、とても行ける時間はなかった。残念(爆)

 

で、アレ(ヨメへの土産)であるが、(^^;)

これになった。 

18012606.jpg

色違いだな。

ルイ・ヴィトンのアンティグアライン、カバPM。

カバシリーズでは一番ちっちゃいやつ。

値段はググっていただけると、どっかにゃhitすると思うよん。

これを買うに当たっての夫婦間のやりとり。

俺「何、コレ?ぜんぜんヴィトンじゃね~じゃん。第一、皮じゃね~のになんでこんな高いの?なんか、ミスドの弁当袋みてぇじゃねぇ?キャンバスなんて子どもにジュースこぼされれたらOUTやん。

ヨメ:「いいの。

俺「あっそぉ。

買ったことはいいがホントに大丈夫なんやろか。店員のおねーちゃんも「汚れても、絶対に洗濯やクリーニングはしないでくださいね~♪」って言ってたぞ。

なお、このヨメへの土産購入はこれまでの罪滅ぼしなんぞではなく、これから春に向けての、○○○購入への伏線としての先行投資のつもりである。(^^;)

 

というところで、今回の出張にあたり相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。

次の機会にはみんなで飲もうぜぇ~(^o^)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/775-686253f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら~、残念でしたね~。
もう次はないですね。
あ、全然気にしないでくださいね~。
次来た時はぜひ一杯やりましょー!
Posted by カワセミ at 2006.01.29 23:13 | 編集
セミさん、折角教えて頂いたのにホントごめんなさいです。
>もう次はないですね。
池袋の大勝軒っていつまであるんでしょう?
Posted by さきりお at 2006.01.30 00:58 | 編集
いつ仕事したんだ?って位の出張じゃないですか?(笑)
宿泊先も豪華で..
ウチの会社は8,000円MAXの手当だから都心には泊まれません...
>○○○購入への伏線としての先行投資..
結構高額な先行投資をして購入する○○○って何だろう(^^)
冬眠から目覚めたら見せてくださいね(^^)
Posted by ケンタ at 2006.01.30 16:02 | 編集
>ケンタさん
まだまだ充電期間は続きそうです。
といいながら、思いっきり放電してるような気も(^^;)
Posted by さきりお at 2006.01.31 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
