--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.28

東京に出張した。(2日目)

昨日も書いたが、1月の25日から26日まで東京都内に出張した。

出張だから、くどいようだが目的は仕事

その仕事の合間を縫って、ちょっとだけ遊んだ。

それでは昨日の続き、2日目について報告する。

 

ホテルは新宿プリンスホテル17階、歌舞伎町に面した部屋だった。

18012502.jpg

なかなかの眺めだねぇ。でも、やっぱ田舎モンの俺には息苦しいわ。


 

で、仕事先が本郷だったんで、道すがら やけに目立つ真っ赤な門を撮影した。

18012601.jpg

ま、ここも一生俺には縁のないトコやねぇ。

ただ、正門から赤門まで通らせてもらった

えぇ記念になったわ。

 

でね、その後、仕事が予想より長引いたのよ。

ちょっと予定より押し気味で昼飯を食いに行った。

行った先は、築地市場

18012602.jpg

かなりの人だった。

観光っぽい人も、会社抜けてきたって人もいっぱい。

そういや若葉ってラーメン屋さんにすっごい列ができてたけど有名なん?

 

自分たちはお寿司屋さんに入って、丼を食べた。

自分が食べた三食丼

18012604.jpg

かなり、旨かったよん。

 

こっちはブロジェネ君が食べた まぐろ丼。 

18012603.jpg

なんかムチャクチャ旨そうだった。

 

時間的にかなり押したので、セミさんに教えてもらった大勝軒は結局行けなかった。orz

ゴメン、セミさん。<(_ _)>

 

帰りの高速バスはまた新宿西口から出る。

そのため、新宿に戻り、意図せずblogにupしてしまったアレ↓を三越で調達した。

 

この時点で、バス発車45分前、急いで西口の げんこつ屋に入り、げんこつらーめんを食った。

18012605.jpg

写真がぶれているのは、気が焦っているからである。(ホントに)

あまり、ラーメンには詳しくないけど、結構たくさん店舗があるとこなんでしょ?

あまり店を選ばず入った割には、美味しかったと思ったのである。

江戸の味」って書いてあったけど、江戸の味ってこういう味なん?

 

 で、バス発車20分前に京王に入り、各種土産を調達し、バスに乗り込んで帰路についたんだな。

かなり日程的にハードな出張だった。(勝手にハードにしたような気もするが。)

ホントは、話のタネに(というかblogのネタに)「メイド喫茶に行ってみるか~」って、行く前に話してたんだけど、とても行ける時間はなかった。残念(爆)

 

で、アレ(ヨメへの土産)であるが、(^^;)

これになった。 

18012606.jpg

色違いだな。

ルイ・ヴィトンのアンティグアライン、カバPM。

カバシリーズでは一番ちっちゃいやつ。

値段はググっていただけると、どっかにゃhitすると思うよん。

これを買うに当たっての夫婦間のやりとり。

俺「何、コレ?ぜんぜんヴィトンじゃね~じゃん。第一、皮じゃね~のになんでこんな高いの?なんか、ミスドの弁当袋みてぇじゃねぇ?キャンバスなんて子どもにジュースこぼされれたらOUTやん。

ヨメ:「いいの。

俺「あっそぉ。

買ったことはいいがホントに大丈夫なんやろか。店員のおねーちゃんも「汚れても、絶対に洗濯やクリーニングはしないでくださいね~♪」って言ってたぞ。

なお、このヨメへの土産購入はこれまでの罪滅ぼしなんぞではなく、これから春に向けての、○○○購入への伏線としての先行投資のつもりである。(^^;)

 

というところで、今回の出張にあたり相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。

次の機会にはみんなで飲もうぜぇ~(^o^)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/775-686253f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら~、残念でしたね~。
もう次はないですね。
あ、全然気にしないでくださいね~。
次来た時はぜひ一杯やりましょー!
Posted by カワセミ at 2006.01.29 23:13 | 編集
セミさん、折角教えて頂いたのにホントごめんなさいです。
>もう次はないですね。
池袋の大勝軒っていつまであるんでしょう?
Posted by さきりお at 2006.01.30 00:58 | 編集
いつ仕事したんだ?って位の出張じゃないですか?(笑)
宿泊先も豪華で..
ウチの会社は8,000円MAXの手当だから都心には泊まれません...
>○○○購入への伏線としての先行投資..
結構高額な先行投資をして購入する○○○って何だろう(^^)
冬眠から目覚めたら見せてくださいね(^^)
Posted by ケンタ at 2006.01.30 16:02 | 編集
>ケンタさん
まだまだ充電期間は続きそうです。
といいながら、思いっきり放電してるような気も(^^;)
Posted by さきりお at 2006.01.31 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。