FC2ブログ
2006.01.27

東京に出張した。(1日目)

ちょっと前からblogに書いているように、1月の25日から26日まで東京都内に出張した。

出張だから、言うまでもなく目的は仕事

その仕事の合間を縫って、ちょっとだけ遊んだ。

今回は、第一日目の報告を・・・・。

飛騨高山を朝8時に出発、今回は高山-新宿間の高速バスを利用した。

ちなみに料金は往復で11,700円、所要時間は5時間半

(バスで5時間半はかなりキツイがJRなんぞと比べると、かなり安いので東京方面に行くときはいつもこれを利用している。)

長野県の松本からは長野自動車道、その後、中央自動車道に合流する。

山梨あたりで、バスの車窓から、やたらデカイ山が見えたが、もしかしてこれってあの山か?

18012501.jpg

(ほんとに自信ない。(^^;))

 


今回は、仕事仲間のブロークンジェネレーション君と二人での出張なのよ。

ちなみに、かなり以前であるが、自分もブロジェネ君も都内に住んでいたことがあるんよ。

 

昼過ぎに到着したので、とりあえずは昼飯を食べることに。

で、まーさくさん に教えてもらった「くじら軒 新宿」でらーめんを食べたのである。

セミさん に教えてもらった、池袋の「大勝軒」も行きたかったが、大勝軒は残念ながら定休日だったのである。

18012503.jpg

くじら軒 新宿は東口マイシティの7階である。

ラーメンとライスのセットが1000円だったので、俺は塩らーめん 支那竹飯を食べたのである。

しかし、俺には店内で写真を撮るだけの度胸はなかったのである。

塩を注文したので、もっとあっさり系かと思っていたが、結構コクがある美味しさである。

マイシティの中にあるせいか、女性だけのグループってのが多かったのである。

なぜか、ラーメンのことをかく時は「である。」調になるのである。

 

で、夕方には四谷にある「イタリア自動車雑貨店」を覗いた。

イタ車乗りはみんなが知ってる店(あれ?みんな知ってるよね?)で、とってもレアなもんが置いてあるので、たまには立ち寄っている。

以前から、エディックスの後ろのHマークをはずしちゃおうと思ってたんだけど、ボディに穴が空いているんで、代わりに何かで塞がなきゃいけない。で、穴を塞ぐために何かよい「紋章」がないか探しに来たのよ。

それに、今回一緒に行ったブロークンジェネレーション君は今、alfaromeo147に乗っててね。

18012504.jpg

店内に入るなり、体中の力が抜けちまった。(ホントに。)

イタリア車の車内のニオイが店内に充満してた。(だからホントだってば。)

懐かしくってね~(T_T)

で、お目当ての紋章なんだけど、蛇や蠍や象や、ましてや馬や牛の紋章は、流石に蛇さん達に恐れ多くて装着することははばかられたし、ベルトーネピニンファリーナはどっからどう見たって違う。(笑)

結局、何も買わずに出てきちゃった。

何かちょうどいい紋章ないかな~。

でも、結構面白いモン置いてあっから、近くに行くようなコトがあったら入ってみると面白いよん。

 

で、その後二人で飲みに行った。

行ったのは、またもや、まーさくさん に教えてもらった「昆ぶ家」だ。

昆ぶ家は新宿三丁目駅のすぐ近くにあった。

18012505.jpg

焼酎とうどんがメインのとこみたいだが、うどんは食べず、ひたすら飲んでた

白レバーはなかなかうまかった。

郷土料理として岐阜県の料理が一品あったんだけど、俺たちは聞いたこともなかった。

8時ぐらいには、すんごい混んでたと思う。(やっぱかなりの人気みたいよ。)

かなり安かったような気がするからな~。(気がするのよ。)

ちゃんと10%オフクーポンも使わせてもらったけどね。

その後、なぜかブロジェネ君が、「五反田にいいトコあるんすよ~。行こうよ~。」

って言うモンだから、五反田まで移動したが、そのいいトコが見あたらない。

わかんね~から、適当に1軒行った。

(後から思い出したら、ど~も五反田ではなく田町だったらしい。おいおい。)

で、歌舞伎町まで戻ってきて、もう1軒行って飲んでたら2時を過ぎちゃったんで、ホテル帰って寝た。

東京の夜は短く感じるな~。(爆)

18012506.jpg

出張報告二日目に続くよん。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/774-78cc67df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
出張お疲れさまでした。
仕事は翌日だったのかな?それにしても高速バスだったとは・・・てっきりJRだと思ってました。
紹介した甲斐ありましたよ、特に「昆ぶや」は気に入っていただけました?ホントお薦めです!
それから四谷のお店今度行かせてもらいますね~♪
Posted by まーさく at 2006.01.28 00:59 | 編集
イイですよね~「イタ雑」。ちょくちょく覗いてマス。アルファ純正フレグランス(あのアルファ独特の香りです)エディにも仕込もうと思ってま~す。
Posted by kenz at 2006.01.28 01:07 | 編集
な~んだ、くじら軒にしたのね。
いや、新宿だっていうから
山頭火かくじら軒を
教えようかと思ったんだけど
次の日も大勝軒でらーめんだから
やめたのに・・・
あ、トラバしときましたんで
よろです。
Posted by カワセミ at 2006.01.28 20:48 | 編集
>まーさくさん
高速バスでもJRでも、時間は変わんないんですが、料金がぜんぜん違うんです。で、高速バスにしました。
昆ぶ屋さんは、美味しくって安かったですよ。ただ、難をひとつだけ言わせて頂ければ、メニューが少なめかなぁ。
>kenzさん
あのティッシュみたいなのがそうなんですか?なんか、とっても懐かしかったです。
>せみさん
あ、くじら軒って、前せみさんのblogで紹介されてたとこだったのね。ぜんぜんわかりませんでした。
せっかく紹介してもらったのに大勝軒行けなくってホントごめんなさいです。
Posted by さきりお at 2006.01.29 03:48 | 編集
PING:
BLOG NAME
今日は仕事で新宿にいったので
「くじら軒」に行ったのである。
らーめん部長は一緒ではなく
会社の先輩と行ったのである。
あまりに有名なので
いままでは行っても

Posted by at 2006.01.28 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する