--.--.--



2006.01.08

マーチのヘッドライトのバルブを交換

今日はホームセンターにコンパネを買いに行った。

コンパネってわかる?タタミ1畳の合板のことだな。

何に使うかっていうと、

屋根から降ろしたが積み過ぎて、窓をふさぎそうになっちまったんよ

だから、雪でガラスが割れないように外から窓ガラスに当てておくためになんだな。

はい。今日も雪ネタでした。

雪ネタばっかりでゴメンです。

で、そん時ホームセンターをぶらぶらしていて、H4の5500のバルブを思わず買ってしまった。(別に必要でもないのにね。)

で、ウチのマーチ(K11)を交換してみたんだけど。

18010801_20071117113729.jpg

交換してみての感想なんだけど。

かっこえぇ!!

で、乗ってみたところ、


暗い!!

とにかく暗い!!

ある程度は覚悟していたけど、やっぱ5500は暗いね。

こんなに暗いとは思わなかったな。

でも、メーカーによっても表示と実際の感じとは違いそうだけどね。

こうやって、写真におさまるとよさげに見えるんだけどなぁ。

フォグがないと運転しづらいぐらいだな。

ちなみにフォグは黄色っぽく見えるけど、イエローバルブじゃなくって純正色と同じ色。

エディックスのバルブを交換するようなことがあるんだったら、

そん時の、参考にはなったかもしんないな。

(負け惜しみってやつかも。)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/754-1ca3a8ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
