--.--.--



2005.12.25

雪おろし三昧

今日はほぼ快晴。

が、やっぱり側溝に水が来ない。(T_T)

水を待ってばかりもいられないので、屋根の上に。

17122501.jpg

これは、以前撮った屋根の上からの景色だな。


やっぱ多いわぁ。嫌になるほど捗らない

17122502.jpg

とても一気にはできないので、随時一服しながらである。

この写真は、自分の影を撮ってみたんだけど、

屋根の上の積雪量が自分の身長とあまり変わらないのがわかるかな?

今日は暗くなるまで、屋根の上の雪をおろしたんだけど、

側溝に水が来ないから、玄関前に2m以上の雪の山を作ってしまった。

まぁ、しかたがないから、これから暇をみて少しずつでも処理しよう。

17122503.jpg

暗くなってから、その2mの雪の山に穴を掘り、

子どもと一緒にロウソクを立てて、遊んだ。

こんなことでもないと、やってられないしね。

結構、雰囲気出て面白いよ。おすすめ。

(やれるもんなら、やってみぃ(^o^))

そういや、いろんなblogを見て回ったけど、やっぱケーキの画像多いわぁ。

なので、ウチもあげとこ。

17122504.jpg

ちなみにウチの娘、ケーキ見るなり、「今日は誰の誕生日?」って真剣にきいてきた。(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/741-ba51c15a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱ飛騨地方は雪すごいっすねぇ(@@;)
こちら西濃地方も結構降りましたけど、高所恐怖症&超へービー級の
ワタシには雪下ろしは無理っす(^^;)
Posted by ケンタ at 2005.12.26 08:41 | 編集
こっちは地吹雪でスゴイ朝でした。。。
北陸の雪は重いから、地吹雪って無いのかな?
今朝は視界ゼロでした。。。
Posted by まぁ at 2005.12.26 10:28 | 編集
>ケンタさん
自分も高所恐怖症です。(^^;)
屋根の縁に立つと、なんか吸い込まれそうな気が・・・。
>まぁさん
地吹雪。blog拝見しました。
すごいっすねぇ。
命がけですね。こぇ~。
ちなみに、ウチは地形的にも、気候的にも、流通なんかもぜぇ~んぶ北陸なんですが、属する地方は「東海」地方です。(笑)
Posted by さきりお at 2005.12.27 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
