--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.13

アクセスランキングつけてみました

まぁさんとこやセミさん とこにあるようなアクセスランキングを試行的に設置した。

アクセスランキングとは、ウチに来てくださっている人たちが、
どんなリンクを辿っているのか、自動的に集計してくれるもんなんだな。

これつけたからっって、何があるってもんでもないけど、
自分としては「へー」的なもんがあってねぇ。

いろんな人にリンク貼ってもらっているので、
結構面白い。(といってもエディックス関連ばっか。)

で、まぁさんとこやセミさんとこは、ACR WEBなんだけど、自分的には
ビジュアル的に物足りなく思ったので探してみた。

で、見つけたのが、i2i.jpである。
ここって、前回からのup、downなども表示できて見た目にも面白い。

で、ちょっと考えた結果、両方設置してみた。(笑)

もし興味がある人は探してみてくださいな。
こそっと設置しているので。

で、設置してみたところ、いくつかの課題があった。
?どォ~もランキングに反映しないリンクがあるっぽい。
?みんカラブログの置換がムズカシイ。(っつうかムリっぽい)
これは二つのアクセスランキングに共通してるんだな。

で、i2iのほうには実は最大の課題があって、
それは月集計じゃなくって日集計だったんだなぁ。orz
そんなもん設置する前にわかるだろ~って思うかもしんないけど、
わかんなかった。(^^;)
日に何千件もアクセスがあるサイトならよいかもしんないけど、
ウチみたいな零細サイトは、なんだか、さみしいばかりである。

どなたか、アクセスランキングでいいの知りません?

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/730-43d296f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見つけたけど、載ってない・・・
すみません、オレ毎日来てるんだけど、
リンクはブログ限定リンクに統一しちゃってるので、
本家には飛んでなかったのよね・・・汗
ホスト解析不能のアクセスも、結構ありますよね。
おいらは、「こりゃっどうにも無理」・・・と、
諦めていますがw
Posted by まぁ at 2005.12.14 11:48 | 編集
そォっすね、ランキング対象は表玄関にしています。
別に勝手口から入って頂いても構いませんが(笑)
>おいらは、「こりゃっどうにも無理」・・・と、
>諦めていますがw
やっぱ、そォっすよねぇ。
なんか集計しない特定のリンクがあるみたいです。
ちなみに私自身も「除外」していないのに反映しません。
諦めるしかないないですねぇ。
Posted by さきりお at 2005.12.15 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
