--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.06

北海道旅行を計画中

北海道への旅行を計画している。

職場の中でグループを作って旅行するのであるが、
ワタシは行き先として北海道を希望した。
ラベンダーや初夏の涼しげな北海道に行ってみたかった。
(こっちも充分涼しいんだけどね)
アンケートがあったのは今年の5月ぐらいだったっけ。

ワタシは北海道へは一度も行ったことがない。
なので、どこへ行っても、いつ行っても初心者であり新鮮である。

で、具体的に計画することになった。
(それがこのあいだである。)

で、旅行の時期は・・・2月15日から18日まで。(笑)

行き先は・・・・知床に流氷を見に(爆)

雪の世界から氷の世界に行くことになった。

詳細は決まってないが、
阿寒湖にも行くっぽい。



クリオネとマリモを採ってくるぞ。

この記事へのトラックバックURL
http://maskedpolarbear.blog52.fc2.com/tb.php/723-b1feb661
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実は私も北海道へ旅行の予定ありです。
(2月11日~13日)
親子三代で雪まつりへ行きまっせ~。
ラーメンオフの参考に札幌ラーメン食べまくるぞ~。
ホントは貧乏旅行だからやで~(涙)
それでも楽しみなのです♪
Posted by ならじん at 2005.12.06 22:12 | 編集
えぇ~~~っと、残念ながら阿寒湖は氷結してて
その時期はマリモもクリオネも捕獲不能です。
         ・・・と、マジレスしてみるw
阿寒かぁ。。。  逢いには行けないねぇ。
7月の富良野・美瑛なら、クルマで15分なんすけどね。
楽しんで来てねん。 一番寒い時期の北海道を♪♪
Posted by まぁ at 2005.12.07 00:50 | 編集
北海道はでっかいどぉ~!←村上ショージ級(^^;)
私は、昨年の9月末に北海道に出張しました。
千歳→札幌→帯広→旭川→小樽とレンタカーで走り回りました。
小樽は仕事じゃなくて空き時間に観光ですがね(^^;)
北海道は良かったですよぉ、永住したくなりました。
ラーメンは、旭川よりも札幌で食べたラーメンが美味かったです。
『味の時計台』とか言うチェーン店ですが、Yシャツにシミ付けて客先訪問しました(笑
あと、帯広の豚丼!これ旨いっす!
Posted by ケンタ at 2005.12.07 09:29 | 編集
2月の北海道とかってヤバソウですねヽ"(´□`*)ノ
凍りそう!!!ww
>>”永遠の24歳”ってどういう意味?(笑)
年はとりたくないもんですねぇ。という意味です(謎)
Posted by tanuko at 2005.12.07 09:46 | 編集
私、20歳くらいまで阿寒湖の近くの釧路ってとこにすんでました。でも、地元民族は冬はあまりに寒かったので、あちこちで歩くことはなく、あの季節の道東のおすすめスポットがわかりません(汗)
確か阿寒湖はまあさんのおっしゃるとおり全面氷結でワカサギ釣りでにぎわっていたりしますが、知床は横断道が閉鎖なのですが砕氷船ツアー見たいのが有ったような気が...。
あと、札幌の味の時計台ラーメンは評判ですね。なかでも時計台の前にある本店がおすすめっす!(氷点下での行列は必至?)
Posted by tamiki at 2005.12.08 12:50 | 編集
皆さんコメントありがとうございます~。
これからも御相談しますので教えてくださいねぇ。
>ならじんさん
雪まつりですか~。ウチは貧乏なので、
雪まつりを避けました。
だって、ぜんぜん料金が違いませんか?
普通の時と。
でも、うらやましいですねぇ。
>まぁさん
そうなんすよ~、いっちばん寒い時期の北海道に
行くことになりそうです。
確かに話のタネにはなりそうですが、
よりによって・・・(笑)
>ケンタさん
ほほぅ、出張で北海道ですか。
うらやましぃ。
(ワタシは出張で沖縄行ったことあります。)
でも、今回は”道東”しかいかないんですよ。
湿原見たって雪ばっかだろうしな~。(笑)
>tanukoさん
そうそう。かなりやばそうです。
って、住んでる人もいるんだから(笑)
雪には慣れてますけど、北海道の寒さは
体験してないからなあ。
>tamikiさん
釧路に住んでいたんですかぁ。
あ、それそれ、なんか流氷割って進む、
ナントカって船に乗ろうとしています。
で、あとカニね。
で、札幌周辺にはゼンゼン近寄りません。(T_T)
Posted by さきりお at 2005.12.09 00:08 | 編集
>さきさん
>(ワタシは出張で沖縄行ったことあります。)
私は沖縄2回行きそびれました...
今年も沖縄出張のチャンスがあったのですが、米子出張と
ブッキングにより断念しました。
>湿原見たって雪ばっかだろうしな~。(笑)
え~っと...雪なら近くにあるでしょうに!(笑)
今の部署にいる限り、いつかはまた北海道や沖縄へも
出張する機会があると思います(^^)
日本全国には陸海空の滑走路がありますから(^^)
Posted by ケンタ at 2005.12.09 08:36 | 編集
>さきさん
そうですかあ、道東のみのツアーですか。
では、冬の道東地方のプチネタを...。
1.雪:それほど多くない。但し路面は街中でも凍結か。
2.寒さ:無駄に寒く、冷たい海風も吹きまくりです。
     (2月は氷点下20℃以下の日も結構あり)  
3.ファッション:子供は皆スキーウエア(上下)着用?
4.スポーツ:殆どの小中学校にスケートリンクが備え付け
  られている(先生が夜通し水をまいて作る自家製)
5.カニは道東でしか食べられない花咲カニがおすすめ
  (今は捕獲制限で流通していないかも...)
ってとこでしょうかね。
Posted by tamiki at 2005.12.09 12:37 | 編集
>けんたさん
けんたさんのお仕事って、いろんなとこに行くんですねぇ。
それもやっぱ飛行機で行くんでしょうか?
うらやましいです。
もしかして旅名人ってやつ?
>tamikiさん
”無駄に寒く”って(^^;)
そうそう、今のところ道東だけをまわろうと計画してるんですよォ。
でも、そんな時期にまわって見るモノあるんでしょうかねぇ?
でもって、レンタカー借りるみたいです。(!)
今からじゃんけんが強くなりたいです。
Posted by さきりお at 2005.12.10 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
